

Ghost town from Arizona

こんばんわ。
Block Lee@キヨシローです。



先週末、携帯保障サービスを使い約2年半ぶりに携帯を交換してきました。


さようならSONY

こんにちはPanasonic


本当はSONYがよかったんだけどな~ww SONYがww
もうXperiaしかないですからね。SONY製の携帯は。




そんな事はさておき、その時に久しぶりにVillage Vanguardに行ってまいりました。
しばらく店内を散策し、ブラブラと歩いていると、ふと…一冊の写真集に目が止まり、そこから30分間ほどがあっという間に過ぎていました。




べ、別にあんた達が想像してるような、や、やらしい写真集じゃないんだからね!







はい。廃墟写真集です。
俺が廃墟萌だということに、このとき初めて気づきました。
マジ萌えるwwww
ヤバいwwwwwww




もうこれは変態の域を超越していますね。分かります。
缶コーヒーのBlack BOSSのCMに出てくる京浜工業地帯もかなり萌えます。はい工場萌ですね。



や ば い w w  か な り 重 症 だ w w w w 




最近自分がどの方向に進みたいのかよく分からなくなってきていて、かなり飽和状態に近いです。







あ~。またくだらん話でかなり行数稼いだので、この間の学祭の続きはまた次回に回します。悪しからず。






今日は満月がきれですね。
満月の向こうに~何を見ていたの~。 (C)9mm Parabellum bullet, supernova




では。おやすみなさい。

足がむくみます

ギターボーカルです

ケイゴありがとう





夜勤てけっこう辛いですね

人がいないし静かなのは良いなぁとは思いましたけど、眠気がやばいです

帰るときには外は明るいのですが、人間ってのは太陽の光を浴びると体内時計がリセットされるらしいんです‥‥‥

なんかそんな感じはありました

こいつぁすげぇやっかいです

早く慣れたい












前から注文していたギターが昨日のお昼頃届きました

ムフフ

完全に見た目で選びましたが、音はけっこう良いです

ちなみにセミアコなんですけど、音の抜けと延びが今まで使ってたギターとは段違いです

自分で持ってるエフェクターを繋いでみたのですが、繋がないで直アンで鳴らしたほうが良い音だと思いました

ただ、歪みを強くするとその分壊れてくれますので頑張れば色々使えるんじゃないかと思います

高かったけど買って良かった

型式は秘密です














以上です

いい試合だった

全てを出しきったんだ
後悔などあるハズがない
そんなやせ我慢を
コートの隅に置いて去るんだ











えー



今日はリーダーが当番なんですが彼今日は夜勤なんで書けなさそうですし・・・


今日もベースのブログで我慢してくださいm(_ _)m







いまあひるの空っていうバスケのマンガ読んでるんですけどやっぱスポーツって良いですねぇ



俺も男臭い青春を味わいてーー
とか思いながらねw






でも俺運動音痴なもんで

ハイ
言い訳です




でも聞いて
俺動体視力ないから動いとる物がホント見えん
だから俺に物渡すときは投げて渡すな
ゼッテー落とすから





いやーーでも青春っていいねー(-∀-)y-゚゚゚
って一応バンドも青春なんかね?





でももう若くねーげんし青春ばっか追いかけとらんと仕事とか貯金したりして将来考えたりしんなんな・・・









って
言ってみるっていう(´_ゝ`)




でわでわ今日は僕の大好きな機材関係の話しでもしますか






と言っても俺の耳があてになるか怪しい所なので流す程度に聞いていってください







えー最近仲間入りした
AVALON U5
やつをプリアンプとして比べるために


SANS
EBS
AVALON

の3つのプリアンプをそれぞれ聞き比べての感想です


SANS
SANSはすごく使いやすいですね
上げたい音域のつまみを回すことで素直にその音域がでて来てくれます
ですがSANSを付けると俗に言う
SANSの音
みたいなのが確かにのっかっている気がしますね
SANSの音については色んな話しがありますけどココでは省略します




次にEBS
こいつの特長は2chあることでしょうね
2chあるので当然音を2つ作ることができます
片方はディストーションがあるので歪んだサウンドを
もう片方でクリーントーンを
といった所でしょうか
ですがon offのスイッチがないのが気にくわないですねw




で、AVALONですが
・・・・・あれ?
なんか変わったか?という感じでしたw
まー俺の耳がわるいんかもしれんし
そもそもプリアンプというよりDIとして使うものなんでしょう


なので今度はエフェクターをつなぎまくって比べてみたり
ライブハウスで使ってみたりしてみてですぬ





次に今日買ってきたケーブルのKagetsu Rockのタウルス +
こいつの能力にはビックリでした
今までの音とどー変わったかは








ライブでのお楽しみってことで



でも最近ブロッコリーライブしてないからみんな俺の音なんて忘れたやろーな






つかそもそも俺の音なんて聞いてない・・・ってか聞く価値もないですよねorz





でわまた

やめどもやめども

あーーーーorz





ブリンク~
僕に勇気をくれよー



いや勇気より時間をくれ




そして家に帰ったときに一緒に弾いてくれるギタリストかボーカルかドラマーをくれ



とりあえずギターと会話がしてぇ






つか楽器仲間が欲しい




つか四六時中一緒に弾いとりたい・・・






あーベースです




ひとりの夜って長くてやんなりますねw




でもひとりで弾くのも
ちょっとそろそろキツいです




にしても3月は色んな人との濃い絡みがあったんで充実して楽しかったです




とりあえずもうそろそろ4月になるし4月18日にむけて本腰入れますか


あー
ひろゆきさんのドラムが聞きてーな






ぢゃー今日はこんな感じで




さらばいノシ

また

気づいたら私の番ですね


4日は早いもんだ


そんなわけでまたドラドラ( ̄ω ̄)が書きます






さぁこの3日間ですが


ちょいと大阪まで採用試験を受けに行ってきました




前日には工場見学に行き

高速バスで10時に帰宅



11時から仮眠をとり



3時から履歴書の下書き

(履歴書書くのって難しいね)



7時より本番書き




仕上がりは9時



スーツに着替えて10時発の電車に飛び乗りいざ大阪





13時より試験開始



1時間の適正試験

グルーブ面接

A3用紙いっぱいの作文





出来はひどいもんでしたが


けっこうふらふらで試験受けました




余裕って大事ですね( ̄ω ̄)


失敗したな~( ̄□ ̄)



帰宅は11時過ぎになりました




当然即死ですね



翌朝10時まで寝ました





布団最高



起きてすぐ電子ドラムですね


ドラム最高



就職して


お金持ちになったら



もっといいの買いたいな





ヒットカウンターが110万回になっても故障がないのは奇跡かとも思うが



やっぱりYAMAHAは最高だ





以上平凡な日記ですが


本日のブログとさせていただきます





ではでは

The Radio Magic

こんばんは。
Block Lee@きよしろーです。



最近仕事が終わるのが遅いので
帰りの車の中で聞くラジオが結構楽しみだったりします。
School of lockは定番ですが、国分太一のradioboxとか
SEAMOの合格!天狗ゼミナールとか結構おもしろいです。




ちなみに朝はAM MROの今日もシャキッと!とかHonda smile mission とかね。

生活に一粒のヒントを与えてくれる アルプmorning plus もお勧めです。
今日はなんの話題だったけ?2分くらいしかないですが得する生活情報を
得ることができちゃいます。


ラジオで投稿とかしたことないのですが皆さんよくするんですかね?
ラジオネームってなんかかっこいいですよねw


本当はこの間の日記の続きを書こうと思ったんですが…
ちょっと今日はさすがに眠いので、また次回に延期します。



おやすみなさいノシ

無題

ギターボーカルです












別れってのは突然来るものです


中学生まで毎日顔合わせてたあいつは、


どうやらもう会えないらしいのです


いつでも会えるなんて思わないほうがいい


会いたいと思った時、思い出した時


少しくらい面倒でも、会ってみると昔の話とか最近の話とか


色々できると思うよ


会ってみてください


ボクはここ一年ばかり、いつでも会えるとかそんなこと思ってたらこの様です


電話でもメールでもなんでもいい


逆の立場からしても意外と嬉しいもんです


会えなくなってからじゃ遅いんです













帰ってくると思って渡そうとしたものがありました


だけどもうそれはただ箱の中にずっと眠ってしまう


嘘なんじゃないかと何度も思ったよ


まわりは嘘をつくのがうまいんだって


だけどやっぱりわかってました


そう思いたくなかっただけだったのです


人前で泣きたくなかっただけなのです












明日になって


ずっと前まで戻ってたら、


ちゃんとバイバイくらい言えよって怒鳴ってやるんです


でも本当のことはわかってるんです













遣る瀬ない

















これがリアルな夢であってほしい

ほんとに

嘘ってことにしてよ

いやだ

もっと話したかった

ひどい冗談ばっかり

やめてくれ














ごめんなさい


おつかれさまです


おやすみなさい

ドキドキするような意外な人生

DIJの
ピストル









んにゃ



こんばんはベースです

最近嫌なこと多いですね



それに今日は仕事の中日なんでまったり私事でも









会社の話しねんけど俺の上司、先輩方はキャラ濃いです笑





先輩Aさんの話しなんですけど


Aさんはいつもなにかと俺を気にかけてくれます




会った初日に
A「北口くんかわいいねー。けーちゃんって呼んでいい?」


け「・・・嫌です」





とか
け「すいませんAさんちょっと仕事でわからない所あるんですけど・・・」

A「じゃーとりあえず一緒にイこうか?」

け「・・・やっぱりABさんに聞いてきます」






とか
A「○○さんって北口と仲いいよね?」

け「そうですか?」

A「ちょっとジェラシー」





極めつけは
A「北口ってかわいいね」

T先輩「Aさん狙います?w」

A「Tが狙わないんだったら狙おうかな」

け「・・・」

A「実は俺ゲイなんだ





















後日談


け「ABさん」
AB「ん?」
け「なんでみんなAさんと一緒に仕事したくないんか俺にもよーやくわかりました」






まーそんなこんなで最近悩みごとの多いベースでした




とりあえず明日さえ終われば俺4連休



特にでかい予定もないし頑張ってベースうまくなろう




おわり

どうも

3月は何かと

物を揃えたり
飲み飲みしたり

出費が大変ですな


今日はそんな破産寸前の

ブロッコリー@ドラム( ̄ω ̄)さん

が書きます





まぁ前述のように

お財布の中が大変な状況でしたので

未だ受け取っていなかったバイト先へ5000円の給料をいただきに参上してきました








〔はいそこの社会人笑わない〕






まぁとあるスーパーでして



と、そこには何故かライバルがおりまして





とあるパートさんなのですが





そう








人妻です( ̄ω ̄)










一体何があの人妻のS心に火をつけたのか


〔フリーター〕と言っていじめてくるのです










大学生やっちゅに( ̄ε ̄)









今日は証明写真を撮った流れでスーツ姿で行ったら




〔あれーフリーターなのに〕
〔フリーターにスーツは似合わないよ〕





という攻撃に合いました







大学生やし( ̄X ̄)








その人妻少々変わり者です


とある日裏方でのできごと




黄色と茶色のマニキュアを交互に練った足をおもむろに見せ


〔今日のコンセプトはチョコバナナです〕






…この人アホなんだろーか?と言いたくなりました( ̄ω ̄)


〔変わり者ですね~〕

と言ってやったら

その人妻はこう返してきました







〔あなたに言われたくない(笑笑)〕







どーいう意味だΣ( ̄□ ̄;)







この日からその人妻は敵になりました









ちょっと若く見えるからって




知ってるんだぞ








37才









今日はそんな自称Sの人妻の話でした







あとたぶんメンバーにしかわかりませんが





ついにCold Edgeの再生回数が325回に到達しました






以上





ではでは

3連休

みなさんこんばんわ。
Block lee@キヨシローです☆

夜も更けてきましたので
結構ハイになっています。



テンションがおかしいですが
気にせずに読んでくださいな(はぁと



週末の天気は異常でしたね。
土曜には台風並みの強風で家のTVアンテナが
曲がっちゃい、今日は朝起きたら世界が黄色かったですね。
黄砂ひどすぎるwww その後軽く小雨が降ったから
周りの車の汚れがすごかった…。



そして先ほど帰宅したのですが
帰ってくる頃には雪が舞ってましたよ…。


昨日は25℃で今日は3℃ですって奥さん。




そんな天気の事はさておき
音楽の話でもしますか。




それではちょっと機材の話でも



自分が今使っているギターは
高校3年の頃にバイトで小金が貯まった時に
買った結構思い入れのあるギターです。


実はこのギター買った2日後に学祭だったのですが
次の日(学祭前日)リハーサルの為に持っていき
バンド仲間や他のバンドメンバーが興味津々で
弾かせて触らせてと定番な展開になるわけです。


この時すでに刻々と運命は近づいていました。



とあるK氏に持たせた瞬間に…スポーンっとストラップが抜け
コンクリート真っ逆さまに落下。
購入2日目にしてヒドイ有様になりました。



何十万もするギターでは無かったので
落とした奴には、別に良いよと言いましたが
正直泣きそうでした。
というか殆ど涙目で言った記憶があります(´・ω・`)



弦高はカチ下げになるわ、内部回路イカレるわでかなり大変でした。
よく…一度落とすと良い音になるギターも存在するとか
なんとか言われていますので、それを信じて今も愛用しています。
レスポール独特の図太いハムバッキングサウンドを奏でてくれる
良い奴です。今しばらくはこの相棒で頑張っていきます。




実は…この話には続きがありまして…。



次回はその続きを書きたいと思います。
お楽しみに☆笑





それではおやすみなさいノシ

ゆらゆら

こんばんは


ギターボーカルのキドカズシです








会社の新人研修で仙台へ行ってきました

牛タンは食べずにお寿司食べてきました

北陸に負けず劣らず美味かったです

今日帰ってきました

風が強い日だったので飛行機はジェットコースターでした

着地直前までゆらゆらしていてすごい怖かったです

機内でのアナウンスが多かったのでけっこうヤバかった感じです


そんな感じで過ぎた一週間でした



明日もまた普通にただ過ぎていきます



おやすみ

愛という憎悪

いやーん(〃▽〃)
やっと仕事終わった



うす
ブロッコリーベースですはい




いやね僕ね
みんなにハゲですって公言してハゲる覚悟できてます悪あがきしません


つかハゲてねーしって突っ張るより
おーハゲるよwみたいな態度の方がいさぎよくね( ̄∀ ̄)?
みたいな感じで生きてるんですが・・・




実は育毛剤買ったり頭皮刺激するタワシみたいなん買ったりハゲ予防のテレビ番組ガッツリ見たりハゲないシャンプーの仕方テレビとか美容師に聞いたり煙草の本数抑えてみたり煙草つけてもなるべくすぐ消したりハゲって言われて実は内心すごく傷ついたり
すごく気にしてますっていうねw


そしてなんと
美容師さんに相談したら1万円くらいですごく良い育毛剤があるそうなんです・・・
買うべきか買わざるべきか・・・


















うるせーー(`Д´)
こっちだって必死なんだよ





あー
そーいえば・・・
ウチのHPのカウンターとうとう1000越えましたね
1000人目の方どなたかは知りませんけどありがとうございますm(_ _)m


って俺は踏んだ人から密告あったんで知ってますがw









・・・とりあえず
ブロブロ始まるよー









えー
今までで現ブロッコリーのメンバーを紹介してきましたが


今日はバンド結成した当初サポートメンバーとしてブロッコリーのボーカルをしてもらった方の話しを本人の許可もなく勝手に被害妄想チックに喋ります(´_ゝ`)







そう
実はいたんですブロッコリーに女ボーカル





まー僕はほとんど絡みもなくあの人の本名すら知りませんがw


とりあえず女ボーカルの曲がやりたいから女ボーカル欲しいねーって言っとったら・・・






なんと
俺がよく知らん間に学校の後輩がやってくれることになったんです




どういう経緯でそーなったかも俺は知りませんがw
その時は俺の大好きな曲がやれる
という気持ちでいっぱいでした







いっぱいだったんですが・・・・










とりあえず俺以外の3人はその子となんやかんや知り合いなんですけど俺だけまーーったく知らんかったんです






なんか・・・
仲良しグループの中で俺1りだけが知らないことがあった・・・
みんなに秘密にされていた・・・







なんか学校とかでも時々そーゆうのないけ?




「けーごには言わんとこーぜ?」



みたいな





まーそんな感じだったんでしょうね
俺は大好きな曲をやらせてくれるみんなに
俺だけ仲間はずれにしてくれたみんなに


愛という憎悪抱きましたよ
イェー
ってか






まー今日はこんな感じに昔の若干ダークな思い出にひたりつつ寝ますか


夜勤明けで眠いし(ρ_-)
とりあえず起きたら楽器屋いってゲオいってチャングムかBECKかNANAかのだめ借りてこよー




いやなんなら全部かりてこよー






それでは
4日後もまたみてくださいね






ジャンケン

















っぽいっと出すアッッホガッッイル(゜∀゜)
ざまぁーwww




すいませんm(__;)m
夜勤あけなんで

殺人

〔鮮やかな殺人〕




かっこよすぎるΣ( ̄□ ̄;)






耐えられずに〔#4〕購入です笑




凛として時雨
カリスマですな~






とそんなCD購入の話から入りましたが


BLOCK LEE@ドラム( ̄ω ̄)です





本日珍しく
同じ研究室の友達と3人
くら寿司でお昼しました







友人二人を軽く紹介しておきますと


・クルマ大好き〔なかやま〕氏
・粟津在住〔七尾〕氏




さてくら寿司

知ってる方は知ってると思いますが




皿5枚でゲームが始まりますね



3人で30枚



なので



6回のチャレンジです



結果ですが…





6回目で見事大当たり



喜べるのか…( ̄ω ̄)笑
もう歳やし…






とそんな消極的な気分のわたくしを差し置き





〔やべーやん!〕

隣でテンションの上がりまくる七尾氏(゜゜)


21にもなって…
本気か…?



と思いつつ




缶バッチを付けてこようとするのを払いのけつつ…( ̄ω ̄)




なんとカプセルには特製文房具セットのプレゼント券が



ん~( ̄~ ̄)






特に欲しがる人もいなかったので



〔じゃ俺が貰うし!〕
と七尾氏







…。( ̄ω ̄)







レジにて受け取れば





七〔これ下敷きかなー??〕

店員〔あ、ノートですね〕




店員にツッコミを入れられる七尾氏





めっちゃダサ( ̄ε ̄)









〔田舎〕と言いたくなります( ̄ω ̄)







さて研究室



就活で欠席の際には研究室の白板に〔就活〕と事前に書くのですが



七尾氏このたび1泊2日のただの旅行を


〔社会見学〕


と書いていきました








ふん( ̄ω ̄)






とりあえずの感想は

〔名古屋コーチンは美味かった〕

だそうです






今日はそんな某七尾氏のお話でした










明日は大学の卒業式です



卒業される方にとりあえず


おめでとうございます





ではでは


厄日

こんばんは。Block Lee@きよしろうです。



水曜日ですね。
会社によっちゃ水曜日はノー残デーとなっているとこれも多いと思います。


うちの会社もそうです。

とは言っても名前だけですけどね。誰も帰ろうとしませんよ。




というわけで俺も今日は8時くらいに上がれたわけなんですが…






駐車場に行き車のエンジンかけようとしたところ、どうしたことかウンともスンともいいません(-ω-;)



あwwライトつけっぱなしでバッテリー上がってんじゃねぇかww
完全にやっちゃった系です。HAHAHAaaaあぁぁぁぁorz



ブースターケーブル借りに近くのガソスタまで走りましたよ…。久しぶりに全速力ww



そしたら補償金よこせとか言いやがって、財布取りにまた車戻っt(ry


しかも途中雨降ってくるわでずぶ濡れ…マジで疲れましたorz



電気を分けてくれた中林ありがとう!!
マジ助かった!!




そういえばハイブリッドカーってバッテリー上がったらどうなるんだろ……??



完全に死亡フラグだろwww




私事ネタですいませんでした。 あまりにも災難だったんで。




以上。

謝罪

こんばんは

ブロッコリーギターボーカル@キドカズシです











実は、皆様に謝らなければならないことがあります


ボクはずっと皆様に嘘をついておりました


だけどいいわけをさせてください


こんなはずじゃなかったのに


そんなはずなかったのに


気付いてしまったんです


だけど本当は知っていたのかもしれません


見て見ぬふりをしていたのかもしれません


ごめんなさい





実は、




































ボクは一重じゃなくて奥二重だったのです


21年間気付きませんでした‥‥‥‥

夜分遅くにこんばんみ

どうも

BLOCK LEE@ドラムちゃん( ̄▽ ̄)です


3月ももう半ば…

そろそろ履歴書もつくらねば
宿題もあるなぁ…

とそんなことを引きずりながらも


電子ドラムに向かってしまうわたくし( ̄ω ̄)


やはり楽器からは離れられないようで笑笑

(VAMPIRE買っちゃったし…笑笑)

ん~早く内定とってしまいたい!
と思っちゃいますね笑


動画見まくってたらライブ羨ましくなってきます笑

3月は勝負なのでがんばります( ̄ω ̄)



とバンドに関しては以上

以下の文は物好きな方に





今週からなんとF1が始まりますね

ただいま放送中ですが
待ちに待った日々が続きます

今年は無給油だそうで

スタートでの燃料搭載量の駆け引きはけっこう好きだったのですが。

稀にみる3ストップ作戦での勝利は非常にドラマチックでした笑笑

終盤の軽くなったマシンでどれだけ追い込めるかが見ものですね

また今年はシューマッハも復帰らしく

アロンソとシューマッハが戦うのは非常に楽しみです


すいません身勝手な文を

これからまたレース見ます


ではでは

Blues Drive Monster!

みんないったいどんなシステムで感情コントロールしてんだ~。

こんばんわ。The Pillowsが大好きです。
Block Lee@きよしろーです。


今日ノリノリで
練習していたら右手人差し指の
爪が弦に引っ掛かり



パックリ逝きました。




チクショウ痛いぜ。


正直キーボード打つのすら苦痛でなりません。
これは完治するのに時間がかかりそうです。







そういえばそろそろHPの
アクセス数が1000人を突破しますね。

メンバーのアクセスも多数あるとは思いますが…。
いやはや嬉しい限りです。
くだらない日常ブログを
見てくれて本当にありがとうございます。


そろそろバージョンアップ
したいところなんですが
なにせ暇と余裕が無くて…。



しばらくはあのままで行こうと思います。





そうそう明日は快晴だそうですね。
天気が良いと何だか色々やる気が出ますよね。
明日も頑張りましょう。




以上です。

夜分遅くにこんばんは

ブロッコリーギターボーカル@キドカズシです



何を書こうか‥‥‥









今日は非番でケイゴが書いてくれていたらしいのですが、ボクが寝ていないと知ったいなや消したんだと


見たかった‥‥‥‥‥








社会人になると気持ちが変わるもので、


ボクは明日の予定が何も無いのですが、無いのなら休日出勤でもいいから仕事したいと思ってしまってます


信じられません


1年前の自分はこんなこと絶対思わなかっただろう


人って変わるもんだ


明日の自分は今日の自分ではないのだから何を思っていたのだとしてもなんらおかしくも不思議なことじゃないはずです


だけどボクはその時の今が楽しければそれでいいのです


だから今日もブルースを聞きながら飲むお酒は最高だと思うのです


だって生きてるんです


仕方がない


いつものように明日が来ないことを祈っても来るもんは来るんです


仕方がないんです


何かを言いたいわけでも何でもきっとそんなんじゃないけど


もうわからないです












疲れた


ごめんよ


ライブ楽しみだ





おやすみ

苦手なんです

考え事すると


ホントに何度も目がさめて眠れないですよね?笑

あ、黒い虫はとんでないんですけど






ブロッコリーベースです




今日はちょっと音楽の話しはしません
ごめんなさいm(_ _)m





俺が昔バイトしとったコンビニの店長に昔
「北口自由に生きろや」
って言われて
そっから自由について2りで議論しました

ちなみにその店長の自由の答えは









ホームレスだそうです





一瞬意味わからんくない?w





ホームレスは帰る所も食べるものもなにもかも自由やろ?
っていうね笑

俺が単純やからかしらんけど確かにそーかなって思います











何のマンガか小説か忘れましたが
人は本当に自由を得たことはないそうです
昔から自由を得るために頑張っている人や自由を得たと思っている人は自由という言葉に縛られて自由になれてない


っていうね笑


これもそーかなって笑


















とりあえず今日は大魔王が襲来してきたからちょっと・・・笑






まー結局なにが言いたいって
俺縛られたままやなーって笑








思いっきり身内ネタでごめんm(_ _)m
かずしぐらいしかわからんと思う




じゃ明日は週末やし仕事に学校にバンドに色々がんばろー

みなさん

BLOCK LEE@ドラム( ̄ω ̄)です


何やらみなさん真剣なお話が続いておりますなぁ
メンバーすら知り得なかったことが書き連ねてありますよ笑


じゃあ今回はそんな流れにのって

ちょいと楽器のお話にでもしようかと思います( ̄▽ ̄)


よっ



さぁさぁ

ブロッコリーをみたことある方はご存知かと思いますが
わたくしメンバーでいちばん背が低いですね


そしてお察しの通り筋肉もだいぶ少ないです笑



世のドラマーにはかなりマッシブな方が多数います
(巷でものしっとした方がいますし)
みなさんもドラムといえば腕みたいなイメージ多少はあるはず


ちょいと筋肉分けて欲しいですね~( ̄ω ̄)笑


そんなわけで元よりパワフルさを目指して叩いてはおりません



わたくしのドラムの美学は

〔いかに筋肉を上手く使うか〕

にあります

まぁ省エネ思考ですね笑



かといってゆっくり怠けようとは思ってません

バンドは比較的早いテンポも果敢にチャレンジしてます



パワフルさもひとつのかっこいいポイントですが
必要以上の強さは特に求められてはいないと思いますし

パフォーマンスのひとつとしてはかなりアツいでしょうけど



しかし筋肉の少ない僕は省エネ思考で
テンポやコンビネーションの面から
攻めていきたいな

なんて考えてます( ̄ω ̄)



自宅で練習ですね
様になってきたらバンドに反映したいなぁと思います



今は活動してまだ一年しか経っておらず
かつみんなバンド経験少ないので
ボロ出てますが( ̄▽ ̄;)




ブロッコリーよ



いつか駆け抜けるような演奏してやろーぜ







あ、ちなみに


ブロッコリーの名前は僕が付けました笑

当初は楽しいバンドのつもりで若干ネタ路線も含んでましたので

パセリ→ブロッコリー

みたいな超安い発想です

これからもこのバンド名続けていくかとなるとかなり際どいところですね笑笑




僕は野菜が嫌いなのでブロッコリーはまったく食べませんし
不味いにもランクがありまして

1)カリフラワー&ブロッコリー
2)パプリカ
3)キューリ

となんとブロッコリーはカリフラワーと同率で1位なんですね~笑笑

あれはムリだよ
胃が拒否するんだ笑



以上余談でした




ではでは

インスト

どうも。ブロッコリー@きよしろーです。


私、会社の野球部に所属していまして
今日はその打ち合わせ会に行きその後、懇親会で
焼肉食ってきました。
いやー、平日に飯食いに行くもんじゃありませんね。
なんかすごく疲れました。
けど焼肉は美味しかったです。ありがとう。

以上。






って思ったけどもう少し書きますか。


じゃあ俺がギター始めた頃から今までの話でもしますか。


最初にギターに触れたのは中3の夏でした。
そう受験まっただ中ktkr



兄貴がもともとアコースティックをやってまして
それで触らしてもらったのがきっかけです。
一番はじめに練習した曲は猿岩石の白い雲のように。
その時にGコードを初めて覚えました。
ギター弾く俺かっけーとか完全にナルでしたね。分かります。

Fコードなどのバレーコードは本当に難しかったのが
今でも記憶にあります。スムーズにコードチェンジとかするのに
どれだけかかったことか(今でもスムーズじゃないですが…。)




そこから高校3年頃までは1か月に1曲やるかやらないかの
スーパーローペースでした。別にバンド組んでいるわけでも
なかったしプレッシャーとかも無かったので自由気ままに
弾いていました。



学祭とかでバンドとして出るようにもなりましたがそれは年1回とか
だったので毎日練習してたわけじゃないです。
基本的には、かっこいいフレーズがあったらそれだけ練習して満足。
というループのスパンが物凄く長かったです。



ある時、そんな自分を虜にし
やる気にさせてくれた曲に出会います。




「Canon rock」




若者ギタリストにとったら一種の憧れみたいな
インストギターソロです。
初めて聞いた時はぶっ飛びました。
興味があればyoutubeとかでググったらたくさんの方が
弾いていますので是非聞いてみてください。


結局弾けるようにはなれませんでしたが
この1曲が自分の技術を大きく成長させてくれた1曲でした。
(まぁ自分の尺度での成長ってことで笑)


ブロッコリー結成秘話はベースが前の記事に書いたので
そのあたりの話は飛ばしますが、初めからバンドとしてやってきたわけではなく
こんな風にギターをやってきたため、はっきり言ってバンド向きの
ギタリストといった感じではないような気が最近してきました。


おそらく今のブロッコリーのリードギターは音が
バンドに交じってないような気がします。


それにようやく気がついたので、そのあたりの練習
をしてみようと思います。



成長していけるよう頑張りますので
これからも応援よろしくお願いいたします。


長々とありがとうございました。

メンバーへ


ブロッコリーギターボーカル@キドカズシです



ベースのケイゴの記事には基本、コメントできないようにヤツは作るんでコメントはしてなかったんですけど‥‥‥‥‥






僕らは仲良いですよ


ついさっきまで電話してましたからね


そんで、前に組んでたバンドの時に使ってたバンドメンバーだけしか見れない掲示板の話になって見返したわけですが、


まぁその話はいいか


詳しくは言いませんけど


あれを見たら昔みたいな情熱が沸々とでてきました


眠ってるやら言ってましたが笑






春が来たんです


もう起きます


ブロッコリーメンバーには迷惑ばっか掛けっぱなしだけど、もうそんなんも辞めにします






頑張るから


頑張って君たちに追い付くから














なんてね








今日、仕事中に曲が一個なんとなくできました


コードはメモって持ってきたんで今度何かに録っておきます


あ、


たぶんライブとかじゃやらないですよ












まぁ


私事で申し訳ないけど


メンバーへ


ってことで


おやすみ

音楽をやる意味

今日は青空7割り雲3割りぐらいのすごくいい天気ですね
こんな日は家でベースするしかないね
まぁ雨がふっても雪がふってもベースするんですが







ブロッコリーベースです
今日は非番なんで好き勝手書かしてもらいます







とりあえず俺がライブっていうものを初めて体験したのは20歳の時だったんですけど・・・
・・・・って俺初めてライブでてからまだ1年と半年ぐらいしかたたんがや( ̄□ ̄;)!!


ってそんなことはどーでもよくて


その時のライブの感覚がすごかったんですよ





なんていうか・・・・ライブ中ずっと絶頂感というか無敵感というかそんな感覚でねw






自分の中で演奏が上手いとか下手とか本当にどーでもいいんですよ




とりあえず気持ち良かった・・・ってなって










その時にライブってこんなに楽しいんや・・・
ってなりまして
ただ楽しいからライブをもっとしたい




ってなりましたねw







それからブロッコリーを立ち上げブロッコリーは走りたいように走ってきました







ただやりたい事をやりたいようにやってますがw
そんなブロッコリーにもブロッコリーを見たいって言ってくれる人ができまして






そこで俺の悪いクセがでてきたんですよ





うちを見にきてくれる人がいるなら俺は見にきてくれる人にブロッコリーをもっと知って欲しい

ブロッコリーを好きになって欲しい






だからブロッコリーが音楽をやる意味やテーマが欲しい
そのテーマに共感してくれる人と一緒に楽しみたいな・・・・ってねw






まーー
まだまだ書きたいんですけどちょっと眠いんで笑




おやすみ

ぼくたち

さてさて
今日はなにを書こうか








そーだそーだ
ひろゆきさんきよたんってきたし今日はかずしとの思い出話でも聞いてってください





えー




ブロッコリーを良く知っている人はすぐわかると思いますけど俺とかずしはすごく仲がいいです









・・・って俺が勝手にそう思ってます










俺の勘違いじゃないよね?w









まーとりあえず最低週1で2時間ぐらいの長電話します






まー大抵バンドの話しなんですけどw







今となってはこんなに仲がいい俺らですが





彼とは高校1年から6年間一緒なんですけど・・・
そして遊ぶグループも一緒だったんですけど








実は彼とまともに喋ったのは高校3年の時なんですよw







なんかいるじゃないですかグループ一緒でも絡みづらいやつって
俺の中では彼がそれでした





けど3年の時にグループみんな彼女とか作っちゃいましてねw
でぼくたち2人ガッツリ売れ残っちゃったわけです




で俺的には彼は絡みづらいNo.1やったんで2人はムリってなったんですよw




ってことで俺の地元のグループに彼を引き入れてやっと打ち解けれたんです







音楽の話しも欲しい?
しゃーねーなー(〃▽〃)





はい
誰もそんな事いってませんね
知ってます
でも俺は書きます
社会の荒波にも読者のブーイングにも負けません







それから俺ら2りは実は2りともロックが好きとわかり





音楽性も合う合う






と、いうことで結成されたのがパセリです





あの頃の城戸のボーカルは最高でした





今は長い冬眠期間中ですが
みなさん彼のボーカルは昔は本当にすごかったんです
いや、俺は今でも十分好きですかw













って軽いノロケみたいですね
すいませんm(_ _)m








では明日から
もとい
今日からまた仕事や学校がんばっていきましょう



そしてブロッコリーの城戸が眠りから覚めるのをゆっくりお待ちください






じゃーお疲れw

こわい

こんばんは

日をまたいでしまってすいません

BLOCK LEE@ドラム( ̄ω ̄)です



わたくし日曜のライブから昨日まで4日ほどドラムに触れることなく過ごし、
ようやく昨日4日ぶりに叩き込みました

やはり楽器は楽しいですね~♪電子ドラムですが笑





何をしてたかって??









就活( ̄ω ̄)





ちょいと滋賀まで行って参りまして

その後県内に参戦してきました



一次試験が恐怖です





あとは宿題ですね




通称ファーガソン


英語書籍エンジンの専門書
第一章、1-6節
P60までを和訳


というものです



エンジン研究室なもので




マニアックですね

勉強してます



ストイキ直噴
EGR
アトキンソンサイクル
ミラーサイクル
HCCI


などが新知識でしょうか




マニアックですね




忘れてください

そういう学生なのです( ̄ω ̄)

気になる方Wikiしてください






ドラムは意外になまっていませんでした


よしよし





内定とったら



研究室もバンドもやるぞ






以上今春の抱負でした




ではでは( ̄ε ̄)




おやすみなさい


拝啓 湯船の中から

こんばんわ Block Lee@ギター きよしろーです。



ようやく週末がやってきた!! THE FRIDAY NIGHT!!

「やったぜベイビー!!」
ってテンション上がりすぎて車の中で真面目に使ってしまったやんけ。
どうすれん。



会社から一歩出た瞬間に、テンションが急上昇して週末の予定とかを立てて運転してると、金曜日は毎回事故りそうになります。


まぁ今週末は予定無いんですけどね。なので練習しますよ。
楽器屋には行きますが。





それはそうと雪かなり溶けましたね。
あと1回ボードに行きたかったけど、雪質も悪そうなので今年はこれでもう滑り納めですね。


…。




さようなら雪国、こんにちは花粉症。





いやー地球も忙しいですね。
唯一俺が休めるのは天高く馬肥ゆる秋だけです。


聞いた話によると、花粉症の発端は人間による森林伐採だとか。


人「森林伐採wktk wwww」

木「やっべ絶滅するやんけwww とりあえず花粉バラまきまくってしのごう。」


人「あれ…クシャミと鼻水止まんねー…」


これが本当ならエコ≒NO MORE 花粉ですね。
つーことは俺もエコカーデビューですか。CR-Zですね。分かります。



つか携帯からの投稿は疲れますね。

そろそろ暑くなってきたのでここいらで失礼します。


では皆さん良い週末を。
アリーヴェデルチ!!ww

題は無い

こんばんは

ブロッコリー、ギターボーカルのキドカズシです

今日はバンドに関係ないことを何個か










SADSと黒夢が再活動するらしいですね

楽しみです

っていうかすごいです

絶対CD買います

でも楽しみ半分、不安半分です










3月5日はバックホーンとフラッドが対バンです

見たかったぁ‥‥‥‥







勤務が変わって4月のバースディのライブに行けなくなりました‥‥‥

楽しみだったのに‥‥‥








では

拝啓 布団の中から

こんにちは
ブロッコリーベースです


とりあえず




今ハロルド作石さんのマンガBECKやマンガのNANAを読んでるんですけど・・・・
この2つのマンガを読んでいて俺はある重要な事実に気づきました・・・











それは・・・・












バンドメンバーでスキンにサングラスがいるとインパクトがでかい








BECKのマッド・リー然り
NANAのヤッさん然り





と、いうことで
うちもボーカルかドラマーをかっこよくスキンにサングラスにしたいね
1回みたらうちのバンドをもう忘れんと思うw







さてさてよた話もこのへんにして今日は予告通りきよたんの話しでもしますか。











・・・・・









って言ってもぶっちゃけきよしについての話しって実はないんですよw





とりあえずしばらくかずしVoでやろう



ってなり



じゃギターでも探しますかーとなり



3人で飲みながら一緒にバンドすっかー



みたいなテンションで・・・・・ね・・・・・w















めでたくブロッコリー結成ですよ






うーん・・・




乞うご期待とか言っときながらこれじゃ流石に物足りないですね。




















じゃせっかくなんで思いで話でも1つ

きよしろーファンの女性の方(いたらですけど)はこの辺で戻るボタンを押した方が良いかもしれませんw





えーいつ頃だったか忘れましたが俺らがまだ学生だった時に3連休がありまして
俺とかずし2人できよしろー宅に行こうってなったんですよ





それで若い男3人がコタツに入りながら
女の子の話しするわけでもなく・・・
部活の話しするわけでもなく・・・
音楽の話しするわけでもなく・・・
学校とか友達の話しするわけでもなく・・・






マンガを読んでましたw
しかも確かネギまとかいうマンガで俺はなんかこの漫画オタクっぽい
と思って読むの最初は拒否ってたんですけど
読むと意外におもしろいw
3人してガッツリはまりましたw
まー後でネギまは普通に週刊マガジンで連載しとるような普通の漫画とわかり安心しましたが(´_ゝ`)





そしてきよしろーがこれのアニメ見たくね





って言いだして・・・





男3人でアニメをガッツリ見ました







いくら暇でもなんか他にする事あったやろ?と今なら思います






それから夜になりどっか行こうってなりまして







カラオケ行きました








そして








きよしろーとかずしは











「カラフル ハッピー マテリアルゴー






さっきまで見ていたアニメのオープニングを熱唱しました







・・・・ノリが悪いと言われようと
・・・・空気読めと言われようと








俺は恥じらいを捨てきれませんでした
ごめんなさいm(_ _)m







いやーアニメって怖いね
見たらハマるねどんなんでも







ちなみにきよしは後日
その漫画に出てきた女の子で誰が好みとか
その女の子の出席番号がとか
そーいう話しをうちのクラスメイトと楽しそうに喋ってました




それでは今日はこの辺で失礼します


敬具

ほい

こんばんは

Block lee@Drです( ̄ω ̄)

今日は僕が当番です
けーごとか気の向くままに書いたりしてることもありますが
基本的な順番は

かずし→きよしろ→ぼく→けーご

です
日曜日から実行してます

まぁ
この順番
ご想像の通り

じゃんけんです

そんなわけで今日は夜行性なわたくしがヤクルトにものすごく微妙な開き方をされた微妙なテンションのまま書きたいと思います


もう3月ですね
いろいろと転機がある時期なわけですが
このバンドに訪れたひとつめは
たいへんお世話になりました島村楽器のまちださんが異動になったことでしょうか

まぁ大半の方はきっと島村楽器でブロッコリーを知ったと思うのですが

島村に行きだしたのはぼくが学校帰りにフォーラスに寄った際にまちださんが
〔ライブに出ませんか〕
と呼びかけてくださったことに始まります

それからかなりブロッコリーは活動ペースを上げることになりました
事実上の第2期だと思います
それ以前に半年間の超スローな活動時期がありましてたぶん第1期です

やってる曲も今とは少し違いました
もう一曲の〔ビリー〕がありましたが今は封印されています笑笑

まぁそんなこんなでたくさん出させていただきまして
その他アドバイスなど
あのお店はとてもとても親切です

あそこで始めてやったときのまちださんやまえかわさんの冷静な目がたいへん怖かったのを思い出します笑笑


今日は思い出話になりました
それくらいブロッコリーにとってあの場所は重要なものなので


まちださんみんなで会いに行きますよ笑笑

以上ブロッコリー第2期の思い出でした




ロンドンハーツやってますね

道重さんは宇宙人に近い感性をお持ちなのか

杉田かおるという魔王は熟女を超越しているのか

ロンドンハーツには規格外の方がたくさん出られています





わたくしドラムは普通を目指します( ̄ω ̄)

スティックはたまにとびますが


以前きよしろーの身体にヒットさせ
メンバーの目の前を高速で飛んだこと多数


スタジオはこんなにエキサイトです




気が向いたらライブ中に

スティックが飛んだ回数
スティックを回した回数

数えてみてください




長々とドラム( ̄ω ̄)がお送りしました


ではでは

Block Lee@きよしろーです。
今日から3月ですね。春の陽気が感じられる日が近づいてきましたが
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
ってMCで昨日のライブを始めようとしたけど却下くらったので
この場で言いました。すいません。


それはそうと昨日のライブはお疲れ様でした。
楽しかったです。
対バンしていただいた方、見に来て下さった方、とても感謝します。


書くネタが無いので昨日のライブ後のことでも書きますか。


ライブ終了後、反省会の意味も込めて飯を食うことになったのですが
①サイゼ
②ジョイフル
③ガスト
なんだかんだで高校生に戻りたいんだなお前ら。そんなお前ら大好きだぜ。


結局、21歳のおっさん4人がガストで
カレーうどんだっけ?、ドリア、ハンバーグ、オムライスをお互いに

「やべぇメッチャ美味そう…。」

とライブの事も、反省会の事も忘れて、次の日の現実を受け止めつつ
ファミレスのメニューに舌鼓しておりました。
日曜にライブだと打ち上げとかできなくて残念なので、土曜にライブしようぜ!土曜に!


…。


まぁそんな感じで。



とにかく昨日のライブは本当にお疲れ様でした。
一応HPのリンクがブログ内のどこにあるのか分からない人のためにURL
貼っておきます。
http://blocklee.web.fc2.com/


おやすみなさい。
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
