

Malboro

「RockとかPunkってなんであんなかっこいいんすかね?」




「んーそれはな
見た目のかっこよさや」

















なるほど
確かにその通りだ・・・・





なんでそんな事に気づかんでんろ・・・








どーも4弦です

昨日の仕事中にリーダーから
「名指しで北口の身だしなみでクレームが来てます」
と言われ注意されまして
実は3度目なのでこっぴどく叱られました
「北口はろっくんろーらーやし多めにみてやる」
とも言われましたが・・・
まーそんな感じでへこんでいたわけですが


朝にひろゆきさんの日記見て若干元気でました


俺頑張ってくる
ひろゆきさんも就活ガンバ



そーいえば










Block Leeはすこしの間活動を休止します






民間企業は春忙しいんですよw




まーたぶん7月頃にはまた戻ってくるつもりなんで笑




そしたらみんなまた一緒にライブしよ




つか10月からのこの半年色々ありました





島村ライブで魅せられました
くろゆかさん
オターズさん


マニールライブでのミホちゃんバンドさん
つか石川のブルースギタリスト・・・だと僕は思いました
寺沢


マッツの8110しょん
メロディアスで良い曲でした


などなど色んな曲を聞かしてくれた対バン相手やライブを見にきてくれた人とか
言い出したらキリがないくらいの人と出会いました
で音楽について喋りました






特に上記の4バンドは年齢も近いから俺は勝手にライバル心密かに抱いてます




良いよね別に
思うだけなら俺の勝手やよね










でも冗談じゃなく年齢近いバンドとは特に仲良くなりたいし、頑張って欲しいし
石川の音楽シーンを一緒に盛り上げていきたい・・・



では
次のBlock Leeのライブに
乞うご期待を

さぁ


お腹がすいたぞ


今から帰りだ



どうもドラさんよ( ̄ω ̄)







けーごが修行もとい出張にいきますね

いくことになりましたね



了解とる電話がかかってきました笑









まぁ
メンバーの都合により活動しにくいしばらくの間
じっとしてるのももったいないのでいいことだと思います




9㍉
ミッシェル
ピロウズ
と曲の傾向が固まっているこのバンド

違うバンドで違う音楽してくるのは非常に有意義じゃないでしょーか




とドラは思います( ̄ω ̄)






スタ練では実質的に音の監督はけーごですね


ベース、ドラムのリズム隊は周りの音を聴きながら支えていくのが仕事なんでしょーが
残念なことに
おいらには余裕がなかったり
致命的なことにベースやらギターの音を聞き分ける耳がないんだな



きっと音がまとまらないのはこれですね



けーごが帰ってきたらまずリズム隊合わせでベースライン覚えからスタートせねば( ̄ω ̄)



と思います



すまんかったなぁ~




なんにせよ




けーご

がんばって






おいらは虎視眈々とスポーツな練習をしときます( ̄◇ ̄*)





ギターたち

開発・夜勤

踏ん張ってな



いろいろジャンル広げてみると楽しいかもやね~笑



とまぁバンドはこの辺で







明日は実験だ



何やら深夜まで突入するそうな笑


なんにしても座学を続けたこの1ヶ月
楽しみだ笑

安全に終われますように





ではでは

メンバーへ

修行してきます
べーす

やぁ

こんにちは

ギターボーカルですよ



夜勤明けの朝に飲むビールは普段の夜とはまた違った感じでなんか良いです

んで好きな音楽聞いて‥‥‥

いい朝です

これで裏の家が工事してなけりゃ最高なのに‥‥‥

うるせぇったらないです

寝てもすぐ起こされる‥‥‥






牛すじうめぇ~~







半日立ちっぱなしはつらい

早く休みになんないかなぁ‥‥‥‥








GWが楽しみだぜ





バイバイ

the live

夜勤はやっぱねむてーな(ρ_ー)












・・・・








・・・




・・



おっと(・∀・)
みなさんおはようございます
4弦担当です




いやー
こないだのライブはうちにとってすごく実りあるライブでしたね
みんなしてライブの事書いてらw


とりあえず
見にきてくれたみなさん
ウチにアドバイスをくれた方々
対バン相手のみなさま
ライブに出してくれたミニケルズと某楽器屋店員Sさん
ありがとうございますm(_ _)m




いやーライブしとる時はやりたい放題やるけど終わった後はキツかったね
今回は俺が一番ダメ出し・・・
もとい
アドバイスを貰えたよ(´_ゝ`)



まーー



俺はめげねー














つか某楽器屋店員K氏

K「まー次見に来た時に
上手くなったな
って言わしてくれや







うん・・・


そんなん言われたら普通に感動する(/_・、)
今回のライブの誰の言葉より嬉しかった




俺もっともっとがんばろ

謝罪

え~、

ドラ( ̄ω ̄)です


またまたまた先日のライブの件になりますが、



まず謝罪から





この度のライブにおいてスティックを落としボーカル及び他の楽器隊に多大な迷惑をかけたことを深くお詫び申し上げます

( ̄ω ̄)




いやぁ大事故でしたしばらく時間が止まったかのようなキドちゃんの背中を見るとたいへん心が痛みましたね



かなりの手汗でつるつる滑りまくりやったのですが、
思わぬ敵が死角に。



マイクスタンド



左手のスティックが〔かちこん〕と当たりました
事前の確認は大切ですね



もっと練習します




しかしミッシェルは気持ちよかったね






恐らく1.4倍速になろうかというバードメンもたいへん気持ちよかったです笑



あと絶賛のビリーね笑



いやぁライブは楽しいもんだ



また次に向けて練習しておきます
なんとなく課題も見つかってきましたし







あ、

ライブ当日はあまり話さないのでこの場を借りて、、

来てくれた人見てくれた人ありがとうございました







とここからは音楽から離れますが。







とうとうおいらにもやってきたか( ̄ω ̄)

痛い。
正しくはちょっと痛い。


きっとまだ完全には…
未満だと信じているけども











痔なんだろうか( ̄□ ̄)



研究室のトイレットペーパー硬いんだもんよ~
2日で3回いってみ
いくら健康でもケツ壊れまっせ


はぁ…。



お食事中の方すいませんでした




ではでは


今日はこの辺で

Aマイナーペンタ

最近、寝る前にyoutubeでギター教則なる動画を色々閲覧して、基本的な部分の
勉強をしているのですが、基本的なこと全然知らない…俺。

もっと勉強しないとダメですね。




それにしても日曜日のライブは本当に勉強になったライブでした。
憧れのギタリストの方とも連絡先交換できて、かなりテンションあがりました。
色々褒められたり、気をつけたほうがいいところを指摘されたりと…
本当に師匠です。




今の課題はオルタネイトピッキングでの抜けや粒揃えを向上させたいと思います。
弦移動させたときに色々ぶれるので…。



さて寝ます。




おやすみなさい。

ありがとうございました



ギターボーカルです

昨日のライブ観てくださった方々、

ありがとうございましたm(__)m

終わった後に誉めていただけたり、改善案を言っていただけたりなど、本当に有り難い限り、勉強になった一日でした

途中で歌詞が吹っ飛んだりとミスはありましたが、なんとか最後までできて良かったです

ビデオ撮ってもらったので帰ってからでも見てみようと思ってます

たぶん色々へこむんやろなぁ‥‥‥

なぜもっと動かないんだオレ

とか思いそうですが、

オーディエンス側から観たことがないのでちょっと楽しみです







ミニケルズって良いところですね

また機会があったなら出させていただきたかったりですが、

もっと修行してからにしたいとボクは思ってます







今度出られるとするならば、

ミニケルズ以外でもですが、

自分のアンプを持っていきたいと思ってます

っつーか、買おうと思ってます

VOXのAC30

すんげぇ好みの音が出ます

アンプばっか増えてくなぁ‥‥‥

でもあれは絶対欲しい

昔から好きなんで

VOX

見た目とかも良い

ワウペダルとか絶対使わないけど欲しい

かっこいいし







では

暫しの休暇を楽しみたいと思います

良ければまたライブに足を運んでいただけたら幸いです

おやすみなさい

あー俺俺

あー俺俺



おーい
今日はライブだぜジャンキー


ウキウキするねーw





久しぶりにみんなの顔みたいぜゴルァ

bass

さてさて


ライブ前日・・・つか当日ですね
不安と緊張がヤバいですorz




今日はかっこよく短いブログで終わらそうと思ってましたがバンドメンバーに選曲で思わぬ反感チックなコメントをいただいたのでちゃっかりここで反論します




あー
これは俺の勝手な独断と偏見に基づいて書きますんで




えー・・・ハッキリ言って俺はきよたんみたいに早い演奏など弾けません
ひろゆきさんみたいに複雑なオタマジャクシは追いかけられないっす






弾きてーとも思わねーよ普通に






じゃー複雑なフレーズを弾くことが上手い証拠なんけ?
だれも出来んような運指をすることがかっこいいのか?
俺の中では否です




ギターやドラムは知らんがベースは単調なリズム、簡単なフレーズでも技術が問われます
なぜなら俺が考えるベースの役割は



まずバンドの音に厚みをだす
リズムキープと安定感
曲の雰囲気、感情の出し方
ギター、ドラム、ボーカルなどの音を繋ぐなどがベースのメインの役割だと思うからです


具体的に言わしてもらうとコピーする楽曲の音、自分の好きな音、バンド内での音
をバランスよく調整して音色を作り込む




ギターやボーカルが気持ちよく歌うためにはまずリズムキープ。
リズムが一定じゃないと2つのパートはものすごく歌いづらくなると思います
そして「ウチのベースはリズムずれんな
っていう印象を植え付ければ安心感が生まれると思う
安心感があれば強気で演奏できる




曲の盛り上がる所、下がる所でのボリュームコントロール、ピッキングのニュアンス、曲に対しての感情むき出しのステージング
ノリ、グルーヴの出し方などなど




上記のことを俺がひとつでもできとるかっていうと一緒にバンド組んどるみんなが一番分かっとると思いますが1つもできてねーげんてorz
だからベースのダムが低いことは無いよ
いや他のパートから比べると低いんやろーけど俺はそんな実力まだありません


だから上記のことができない間は簡単なベースラインしかやっちゃダメだと思うんです
バンドをコントロールするのがベースの役割なんにベースに集中するような曲は弾きたくないんです
つか俺にとって簡単なベースなんてねえから





そして俺は複雑なベースラインよりそういうバンドや曲の感情を伝えるベースに惚れたんです
俺が曲中で伝えたい感情はバンド内へ
バンドの音がオーディエンスに
そういう技術が欲しいんです
難しいフレーズを弾かなくても伝えられると思うげん。
まず伝える
そこから色んなフレーズで表現する
だと思うわけです






いや
つかでも自信もって言えるよ
俺は普通に下手だから(゜∀゜)
バンド内でケツだからorz



とまーこんな感じで今日は終わりますか( ̄∀ ̄)




とりあえず楽器って恐ろしいほど人間性伝わるから俺技術もやけど人間性も磨かんなんなー・・・
と思う今日この頃






では明日のライブもまたまた糞下手な演奏でカチャカチャにしましょーか

あぁ不調

どうもドラ( ̄ω ̄)です



絶賛就活中なわけですが、
ついに×が2つになりました笑



まぁ相手が悪かったといいますか( ̄ω ̄)




うん



そう思わないと心が持ちませんな






そろそろ内定が出始めてるので焦ります笑





そんなローテンションもライブにぶつけるしかありませんな






そして一番くじも4敗

そううまくはいきせんな




以前のエヴァの一番くじでは3回のチャレンジでB賞アスカとC賞マリをかっさらった奇跡はもう起きないようです笑笑


コー〇ギアス
ロボットくらいは当てたかったなぁ


見たことないんですけどね笑笑







連日のもやもや感はツーバスのキレを著しく落とします笑




はぁ( ̄ε ̄)





ま、




明日の作文がんばろー








終わったら夜にはスタジオだ思いっきり弾けてやっかんね



おそらく日曜のミニケルライブではツインはお留守番ですが笑




代わりにスティック回します






ではでは










私事ですが

2年5ヶ月
おめでとうございます( ̄ω ̄*)

こんばんわ。
Block Lee@きよしろーです。

今週末の日曜はミニケルズカフェでロックンロールナイト!

企画名:SAWA's LIVE だっけ?
場所:金沢市 ミニケルズカフェ
Open:17:30
Start:18:00
¥:?
皆様お体があいているなら是非お越しやす。




さて…またもや俺の大切なHDDちゃんが逝っちゃいました。
ちょwww俺の大切な音楽データがぁぁぁぁぁぁぁぁ。
しかも今回はサーバー機…orz サーバのHDD逝くとかマジアホ過ぎるwwww

RAID組もうかしら。むしろ自社のLANDISK購入ですかw

あ~…マジ終わったorz
ありえねぇ。


マニアックな話題ですいません。





さて、4月入ってから毎日23時帰りです。
やべぇそろそろしんどくなってきた。もとい、慣れてきた。





定時に帰れてた1年前が懐かしい。
開発終わって落ち着いたら1週間くらい定時ダッシュできねぇかな。



そんなこんなで2年目に突入しましたので、新入社員歓迎BBQが今週末開催されます。
なんだか週末忙しいな。




さて明日は華金ですね。
皆さんラスト1日がんばりましょう。





以上です。

ごめんなさい


何日も書かないでごめんなさいm(__)m

ギターボーカルです

申し訳ない












仕事の勤務体制の関係で昼と夜を行ったり来たりしています

するとなんだか身体がおかしいのです

たぶん人間は夜寝て朝起きるようにできているので、元より身体が強くないボクはそうなってしまったのでしょう

もっと強い身体が欲しい

どれだけお酒を飲んでもすぐにアルコールを分解してくれる肝臓が欲しい

卵食べても身体冷やしても下さない胃腸が欲しい





欲ばっか

おもしろくない

寝ても寝足りない

やっぱりビールは旨いなぁ‥‥‥





おやすみなさい

嘆きの白

神様の悪口
言うのはとても危険な行為さ
誰か僕を止めて



名曲だ




なんか誰もブログ書いてくれんねー(´・ω・`)




と、いうことで
またまたまたベースが書かして頂きますm(_ _)m



いやみんなそろそろお前出てくんなよとか思わんといてま




今日か明日には誰かに書かすからガマンしてホント





・・・・つか別に俺らのブログとかバンドメンバー以外誰も見てねーげんし俺ばっか書いても誰も文句言わんだろ?
とか開き直ってみたりね




とりあえず





平日に休みもらえるのだけれどもこーゆう日は結構ヒマなんで




一人でショッピング楽しみます
行くところはモチロン楽器屋
つかそれしか興味ねー
まず16時起床
17時に出発
そして島村楽器直行ですw




島村楽器の店員Mさんと喋ってきました(´_ゝ`)




やっぱ音楽に熱い人はいいですね




2りでヤフオクとか楽器のサイトめぐってましたよ



つかM氏しっかり他の人にも接客しろよw




いや俺は普通に楽しいし嬉しいけど仕事なんにいいのだろうか?
でも今日は2時間もつきあわしてごめんなさいm(_ _)m
ありがとうございます










ヤフオク見てたわけですが






なんと





ななななんと





ブランキージェットシティのバックルをヤフオクで発見







ヤバい・・・・




欲しすぎる・・・・




がしかし




バックルごときが5万円・・・














とてつもなくカッケー












何度みても5万円
何度みても0が消えることはありません
落札まで残り1日








通帳の残高・・・・・







orz





諦めよう
(T^T)
(T_T)
(>_<。)
(;_;)
(;O;)
°・(ノД`)・°・





いや普通に欲しいよ
けど5万円だぜ
馬鹿なってなるじゃん??????
でもホントかっこいいげんて
まじやべーから
でも5万ってorz・・・
いや・・・・でも・・・・
真剣に悩みます
買おうか・・・




浅井健一さんの声が聞こえてきましたね




誰か僕を止めて





とりあえずオークションなんだから今はゆっくり悩もう





つーか真剣に悩む・・・
ホントにどーするべきか




みんなオラにコメントをくれ
つかどう思ったかメールか電話をくれ













取り乱してすいませんm(__;)m





でも真剣に悩んでるんです(>_<)





とりあえず・・・
話しをもどして


やっぱり誰かと音楽の話しするがんは楽しいわ
それに今日は知り合いのベーシストさんとも偶然会いまして
ビックリですなw
ゆっくり話す時間はなかったですが




とりあえずヤツあの機材でどんな音をだすんか聞いてみたい・・・




つか楽器しとる人ってみんな自分の音楽


もとい
自分の世界にこだわり持っとっていいね




音ぬけとか完璧ムシした超重低音のベース弾く人とか
高音強調したゴリッッッゴリのベースとか
ドライブかけまくって暴れまくるサウンドとか
明らかにその人の性格音として出てますよね?w


つか他人の音とか声ってホント良いね





良い音を聞いた日には
もうこれで人生思い残すことない
ってなるねー





そーゆうがん見たり聞いたりできっから音楽は楽しいしやめられねーよ( ̄∀ ̄)

まだ書きます

またまたブロッコリーベースですw




いや仕事だったんですけど
「北口ー
今日暇だし帰っていいよー」
と言われ帰ったんですがやることないんでブログでも書こうかとw




と、
いうわけで久々にバンドのお話しをしようかと





とりあえず初期メンバーの紹介をしてきましたが今回はその5人メンバーでのライブの話しでも





さてさて
ライブとなった時にまず悩むのが選曲です
うちのバンドはみんな音楽性合わないんでw
いっつももめるんでよ
まーこれもコピバンを組む上での楽しさでもあり、一番の悩みでもありですね




そして初ライブでの曲が
ゴイステ
GO!GO!7188
アニソン
ホルモン
・・・って統一性全くなしw
今思うとこれでライブにでるなんて・・・




恥を知れ




って感じですねw
いや、今もそんな変わらんけど(´_ゝ`)




そしてデタラメなノリで初ライブを乗り越え




2度目のライブでは対バン相手と曲がかぶったりしながら





ブロッコリーの第1期は終了しましたね






ライブの事緊張しすぎて覚えてないからなんも書けねー










とりあえず







今でもバンドの選曲でもめたり音楽性の違いで悩んだりスタジオ練習で1時間も遅刻されたりバンド内でのゴタゴタはよくあります
それにウチは社会人が多いんで中々みんなの予定が合わなかったりと色々悩みはありますけど




社会人バンドなんに最低月1回はみんなで練習できてライブもできて
そのライブを見にきてくれる人がいるっていう事に幸せかんじますね笑




でわ
みなさんお休みなさい
また明日から仕事にバイトに学校とか色々がんばっていきましょう

日常的な日記

Block lee Bassです
略してBBです
車じゃないです
プレイヤーです
いきなりオヤジギャグです
ハイ
どーでもいいですねw





とりあえず昨日24日のライブの主催者に
「ライブって何時オープンで何時スタートなんですか?」
とお聞きしたら
「まだ決まってない












馬鹿なΣ(゜□゜)!
となりましたw



でも大体6時30分か7時ぐらいオープンらしいです







あと今日起きたら自分の体毛全てが大体10cm伸びていた
それを半泣きになりながらひたすら抜くというエグくて怖い夢を見ました



でわ

週末かー

みなさんお久しぶりです




今日もいい天気ですね
うちのバンドメンバーは僕を置いて花見とかしてるんでしょーねorz





いや誘ってもらったんですけど
そのメンツで俺行ったらダメじゃねっておもいまして・・・
今日はお家でお留守番ですね
つかウチにホントにだれもいねーし( ̄□ ̄;)!!








そーいえばウチの会社にも新入社員入ってきましよ
なんか初々しくていいね
緊張とかやる気とかとりあえず頑張らんなんみたいなんが顔にでてますよw
俺も1年前はあんなんやってんなー
とか思いながらその話を先輩に話すと




「・・・いやお前は入って来たときからやる気ねー顔しとったがいや」





とか
「つか北口21やったんお前老けとるなー







などとボロクソに言われましたね(´_ゝ`)






さて
そんな話しはさておき僕はバンド内ではリーダーに絶対服従なので今日はバトンでもしますか

自己紹介バトン~なんとなく時々ツンデレ~バトン

Q1 注意事項 時々ツンデレになるのは気にスンナw
A1 ・・・
Q2 今からいくつか質問するからちょっと付き合いなさいッ
A2 うん
Q3 名前とか聞かなくても分かるわょ・・・でも・・・まぁ・・・とっ、とにかく答えなさい!!
A3 けーご
Q4 性別は?
A4 男
Q5 年齢は?
A5 ギリ21
Q6 職業は?
A6 専門技術職・・・ごめんかっこよく言ってみた
Q7 バイトとかしてる?
A7 んーん
Q8 何地方に住んでる?
A8 中部
Q9 ついでに私は近畿地方よ!
A9 あーそう
Q10 好きな食べ物は?
A10 ご飯系、麺類、果物あと豆腐とコロッケ??
Q11 ・・・私とそれ、どっちの方がが好きなの!?
A11 確実にそれ
Q12 ぁ、あんたなんかに好きとか言われても嬉しくないんだから////
A12 いや相手が誰でも好きって言われたら嬉しくね?
Q13 じゃあ逆に嫌いな食べ物は?
A13 野菜、肉、山菜、魚の刺身、キノコなど
Q14 ↑好き嫌いはメッ!だからね♪
A14 ハイパーうぜぇな
Q15 好きなアニメとかあるの?
A15 あると思う
Q16 あったら語れ
A16 みんなも見てみ?
Q17 何かについて語れ、もしくは歌え
A17 rock最高です。バンド最高です。みんなもやろーぜ?空を飛びたいのさ鳥のように自由に
Q18 何について語った?何を歌った?
A18 見りゃわかるやろ
Q19 好きな異性のタイプは?
A19 音楽に熱いやつ
Q20 ドキッとする異性のしぐさは?
A20 頑張って喋っとるの見るとなんかくるね
Q21 私もやってみようかな・・・・・・なっ、何でもないわよ!本当に何にも無いんだからッ!
A21 でもお前がやっても惚れねーから?
Q22 ケーキ食べたい・・・
A22 あっそ
Q23 猫と犬・・・どっちが好き?
A23 犬
Q24 私は絶対猫!!
A24 聞いてねーし?
Q25 もう少しで終わるんだからがんばりなさい!!
A25 ・・・
Q26 正直のところ、私のことどう思う?
A26 別に・・・
Q27 ぇ・・・・・・・
A27 あー
Q28 そういや、次って誰に回すの?
A28 誰にも
Q29 ぅ・・・浮気者ぉー!!!
A29 え・・・ごめん?
Q30 終わったぁー!!全部答えてくれて・・・・その・・・ぁ、ありがとね・・・////
A30 おー

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バートン

同じバトンはどうやったらできるんだろう




わからんのでちょっと変わったやつにしよう。



てことでドラえもんがします( ̄ω ̄)

自己紹介バトン

Q1 お名前は?
A1 ドラえもん
Q2 性別は?
A2 男
Q3 出身は?
A3 金沢市
Q4 誕生日は?
A4 1月9日
Q5 家族構成は?
A5 4人です
Q6 身長は?
A6 16…4
Q7 何か資格もってる?
A7 機械設計技術者3級
Q8 これだけは負けない!
A8 フィギュアの数
Q9 趣味は?
A9 ドラム おもちゃ屋さん徘徊
Q10 特技は?
A10 ドラ
Q11 彼女いる?
A11 うん
Q12 好きな○○いくぉ(`・ω・´) シャキーン
A12 ふぅ
Q13 食べ物
A13 コーンコロッケ わらび餅
Q14 アニメ
A14 エヴァ
Q15 漫画
A15 るろ剣 金田一
Q16 ゲーム
A16 グランツーリスモ
Q17 スポーツ
A17 Punishment
Q18 歌手
A18 Do As Infinity 伴都美子
Q19 芸能人
A19 八田亜矢子
Q20 曲
A20 2℃目の彼女(シド) 君フェチ(大塚愛) 星間飛行(ランカ・リー)
Q21 週刊誌
A21 ジャンプ
Q22 動物
A22 う~ん
Q23 嫌いな○○いくぉ(´・ω・`) ショボーン
A23 あ~
Q24 動物
A24 犬
Q25 場所
A25 高いところ
Q26 女性のタイプ(女性の場合は男性のタイプ)
A26 落ち着きがない
Q27 次は質問に戻るぉ(`・ω・´) シャキーン
A27 むー
Q28 俺の嫁は?
A28 通称 みぃぼー
Q29 俺の嫁の良いところは?
A29 理解者
Q30 俺の嫁のチャームポイントは?
A30 まる
Q31 なんで惚れた?
A31 フェチズム
Q32 なんのアニメのキャラ?
A32 いやガチです
Q33 そのアニメは好き?
A33 だからガチなんです
Q34 ほかに俺の嫁の2次元キャラは?
A34 長門有希
Q35 その嫁の良いところは?
A35 記憶力
Q36 その嫁のチャームポイントは?
A36 無表情
Q37 なんで惚れた?
A37 神がかり的ギター
Q38 なんのアニメのキャラ?
A38 涼宮。
Q39 一日だけアニメの世界に入れるとしたらどのアニメに入る?
A39 魔女の宅急便
Q40 けいおん! どう思う?
A40 あぁ
Q41 澪ちゃんどう思う?
A41 TSUBAKIのCMにぜひ
Q42 黒髪ロング(*゚∀゚)=3ハァハァ
A42 すいませんショート派なので
Q43 お疲れ様でした!終わりです!
A43 る~
Q44 回すかたは?
A44 一人でけっこう
Q45 作者のブログみた?
A45 みてない
Q46 ブロ友、相互リンク募集中だから是非見てね☆
A46 ん~
Q47 最後にこのバトンについて感想などあったらどうぞ
A47 アニメですね ご期待にそえずすいません
Q48 ありがとうございました!!
A48 た。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続きを読む

Can you feeeeel ?

Can you feel that hybrid rainbow ??

こんばんわ。Block Lee@きよしろーです。


明日が休みで本当に良かった。
今週毎日23時上がりでした。
っていうか1か月先までずっとこんな調子だと思います。


ちょっとそろそろしんどい……が毎日23時の俺超イケメンwwwwwww




さすがに明日はゆっくり休みたいと思います。



ではさようなら。おやすみなさい。

バトンヌ

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 キドカズシ
Q2 生年月日・星座は?
A2 平成1年2月3日 水瓶座
Q3 血液型は?
A3 B
Q4 好きな食べ物は?
A4 寿司、肉、魚
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 まいたけ、牡蠣、カニクリームコロッケ
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 考えたことないです
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 はい
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 女性らしいの
Q9 好きな映画は?
A9 フォレストガンプ
Q10 好きな色は?
A10 白、黒
Q11 趣味は?
A11 バンド、音楽鑑賞、楽器
Q12 兄弟は?
A12 弟が一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってない
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 底辺
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ドコモ
Q18 何年くらい使ってる?
A18 2年
Q19 S?M?
A19 ララバイです
Q20 身長いくつ?
A20 約170
Q21 体重は?
A21 平均くらい
Q22 足のサイズは?
A22 26.5~27
Q23 好きなマンガは?
A23 ジョジョ、手塚治虫関連
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 探偵ナイトスクープ
Q25 何時に寝る?
A25 まちまち
Q26 何時に起きる?
A26 まちまち
Q27 持病ある?
A27 なし
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 タバコ、ライター、ティッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉、リップクリーム、飲み物
Q29 いまの待ち受けは?
A29 アベフトシ
Q30 いまの着信音は?
A30 椎名林檎
Q31 パソコンには強い?
A31 弱い
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 わかりません
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 もう友達いりません
Q34 特技は?
A34 舌を3つに折れる
Q35 質問長い?
A35 長いですね
Q36 資格は何かもってる?
A36 自動車の運転免許、英検4級
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 なし
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 奥二重
Q39 子供のころの夢は?
A39 ウルトラマン
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 普通くらい
Q41 何色?
A41 ほぼ黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 わかりません
Q43 チャームポイントは?
A43 一重に見える奥二重
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 書けません
Q45 得意料理は?
A45 具無しの炒飯
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 はい?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 はい
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 めんどくさい質問ですね
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 バンドメンバーの3人
Q50 最後にひとこと!
A50 もう外が明るい‥‥‥

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ごめんなさい

こんなのしか書けないのです


続きを読む

もうこんな時間



なのに

こんなにあったかい



春ですなぁ~






ども



ドラえもん( ̄ω ̄)どぇす






ちょいと無茶をしてるのか

左手中指第二関節のマメがまた巨大化してきた



右手にはないのに



まだまだ下手くそな証拠ですな


鍛えないかん






今日は健康診断


なんと身長8ミリ伸び
そして体重1キロ増し


身長はちょっと狂っている噂が流れてましたが
体重は…まぁ許容範囲ですな


がんばって検○を絞り出し
9時にはなかなか出ませんよ





まぁ無難な結果に終わったことに安心しましょう






今日一番のびっくりはカーテンの向こうの医者がじいちゃんでもなくばぁちゃんでもなく若い女性だったこと




不意を突かれた
カーテンの向こうといえばほぼ100%じいちゃんと相場は決まっているのに













若干緊張したべな( ̄ω ̄)









ささやかな良いことでした











本日ついに先生の口から
〔うちの研究室がいちばんきつい〕
発言をいただきました笑



10時帰りも定番になりそう


メタボリックにご用心






今日はこの辺で



ではでは

お昼に

こんにちは
Block Lee@きよしろうです。



ちょっと昨日は即就寝だったため書けませんでした…。



さらに仕事忙しすぎるので今日は失礼します。ごめんなさい。



以上。

憧れはどこだ

憧れはどこだ
あの日夢見た自分はどこだ?
生まれたての虹の空に
見失う者たちのパレードは続く







今の自分の心情と自分の音楽に一番リンクするフレーズですかねw










ベースです
今日は僕がブログを書きます
つかギターに頼んで交代してもらいました



いやぁ実は5連休だったんですけど
まさかの風邪でぶっ倒れて2日つぶしてorz
そして2日間の休みをパーフェクトに寝て過ごした分
いまは元気有り余って・・・
けど明日は何も予定がない・・・






この俺のやる気はどこにもってけばいいんだー(ノ`△´)ノ






というやるせない気持ちをブログにぶつけてやろう
ということで変わってもらいました







この土曜の夜ってキツイんですよね・・・
日曜に楽しみがないから今月曜の朝まで考える事って仕事の事だけなんですよね
はぁ






とりあえず今から長い長い夜との戦いが始まるんだなー・・・とか思いながらね




あぁ
テンション下がるーorz








もっと音楽について語りたい









もし夜との戦いに負けて明日早起きしてしまったらフォーラス行ってM氏と語ろうか(-。-)y-゚゚゚







とりあえず切り替えよー





俺の職場の上司、先輩方はいつも
「若いげんし仕事よりバンド優先で」

と言って俺を応援してくれるし
ライブ行出るんでその日仕事出れません
って言えば笑顔で
行ってこい
って感じに送りだしてくれます


それに楽器屋さんの店員さんも仕事に関係ない音楽やバンドの相談に対して熱心に返答してくれます


他にもどんな形とどれくらいの重さかは分かりませんけど
ブロッコリーっていうバンドや俺個人の音楽活動を応援してくれる人が俺の周りにはイッパイいます



そして
自分の中でどんな形とどれくらいの重さと思いなんて正直わかりません


けどどんな形でも応援してくれる人がいるんだったら
応援してくれる人のために
もう中途半端な態度で音楽にむかっちゃダメだと思います


だから俺はどのライブも手え抜きません







じゃバイビー

ビールがしみるぜ



こんばんは

ギターボーカルです








コンビニに買い物しに行ったら近くに立ってる木に桜の蕾ができてました


春ですね

花粉ですね









まぁ特にこれといって書くことは無かったりするんですけど


















そういえば、

例えば誰か好きなミュージシャンの唄い方が格好よくて、

真似たいなぁなんて思ったことはありますか??

ボクはあります

唄い方ってのはスタイルじゃなくて声の方ね

だけどそんなものすぐにはもちろんできるわけはなく、

頑張ってその唄を練習しても、あぁもうダメだぁなんて葛藤したりしました

だけど色々試した結果、

手っ取り早く真似られる方法を見付けたのです

それは、




「口の形を真似る」です




しかし元から持って生まれた声質や喉や性別は手術でもしない限り変えられませんと思いますので、100%同じにすることはたぶん無理です

近付けられる&真似られるだけの方法です

そして、喉の使い方というのはテレビ画面を通してや実演などの表面上ではわかりませんので、

そこは頑張るしかないところです

なので、

デス声、シャウト、がなる、しゃがれる、

などはどうするのかよくわかりません

知りたければお近くのミュージシャンや、ガナリストさんに聞いてください

でもまぁ意外とこれでいけますよ

もとい、いけましたよ









ってだけなんですけどね


おやすみなさい

やすみ 改め

1日熟睡したらだいぶ調子良くなったんで書き直します




えー会社に入ってもう1年経つわけですけど・・・


俺体弱くなったなぁ



最近月1で体壊して有給とっとるやん・・・
とか思いながら
3月は風邪ひかんかった(´ー`)
とか思っとったんにorz
もう歳かねぇ





にしてもアレですよね
風邪で自分が弱っとる時くらいは優しくしてほしーもんじゃん?




なのにウチの家族は・・・
「お前はホントに愛想のねー男やな
と怒鳴ってきたり
「いく病院くらい1つに決めよ
とか
まーあんま覚えてねーけど21になってこんなに怒られたんも初めてっていうぐらい昨日は怒られたね(´_ゝ`)


この恨みはらさずでおくべきかー


とりあえずそんな感じで病院いったら看護婦さんがホント優しくて(T^T)
白衣の天使って確かにいるんだって思いました
まー顔はおばちゃんでしたがw




とりあえずまだ本調子じゃないんでこんな感じで

ハレ晴レ








ユカイ













と来てしまったあなた!


そっちの世界の方ですね

閉鎖空間にご注意を笑







昨日の夜に書くつもりが撃沈してしまったので
朝書きます( ̄ω ̄)





どうも、僕ドラえもんです( ̄ω ̄)








いやぁしかし一昨日は快晴でしたねまさにハレ晴レでした


そんな日はクルマでドライブ
って気分になりますが大人しく学校でしたね

そして昨日は曇り空と共に研究室の大掃除
ホコリっぽくて大変ですた







冒頭の話ですが

初ライブが懐かしいですな


〇〇〇さんが〇〇〇をつけて…


もうあれから一年ですね( ̄ω ̄)
みなさん技術面で進化したんじゃないでしょうか



これからもがんばって練習しやしょ













ライブ曲の練習しながら、










Telecasticになってみようかな( ̄ω ̄)



(聖域とわかってます笑)








ではでは
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
