


ブログ停止がやがて一週間になろうとしている
これはマズい


ということで今日はドラちゃんです( ̄ω ̄)



ブログさぼってごめんなさい



そして


練習さぼってごめんなさい





暇つぶしにFF13を購入したものの

割りきれば意外とおもしろく

暇つぶしのレベルを越えて取り組んでおります( ̄ω ̄)




おかげでドラムの時間が減ってまして
ない筋肉が更に落ちる
鈍っちゃう




恐ろしやFF
いけないなぁと思いながらやっちゃいます







さぁ今日はF1だ



今日はおもしろいレースになりそうだ





ということで
また月曜日です
一週間がんばりましょう


ではでは

告知

ベースです
いやー・・・日曜はみんなありがとね



みんないっつも来てくれて
みんなのただならぬ愛を感じるよ
でもホントに今回のライブは上手い方ばっかですごいおもしろかった
そして色々勉強んなった
そしてジャイアントバーガー上手かった
やっぱいいねジャンクフード


























と、いうことで
次のライブ告知だ




えー次のライブは
今AZのHPを見てきたのだが(´_ゝ`)
な、なななななんと
5バンド中4バンドが女性Vo笑
だってGOGOとチャットモンチーとJUDY AND MARYのコピーってw
それに知り合いのバンドさんが出るのだけどそこも確かVo女だし・・・







なんか珍しい・・・






あー
ちなみにですがコピバンライブになってるらしいので
出演バンドは




Beatlesのコピー
ELLEGARDENのコピー
GO!GO!7188のコピー
JUDY AND MARYのコピー
チャットモンチーのコピー


ってAZのHPに書いてありましたんで
まあ興味がある人は是非m(_ _)m

ふぁ

ぁ~眠い。




ただ今学校で英文訳に取り組んでおります




なぜかって
昨日帰ったらすぐ寝ちゃったからさ



ということは


そう今日はドラちゃんです( ̄ω ̄)




昨日はまたまたけーごの外バンのライブでした











またまたメンバー全員揃っちゃったんですね~






このように我がバンドは気持ち悪いくらいみんなが大好きです




いや、うん



きっと




でしょ?( ̄ε ̄)








合わない
勢いだけ
ステージワークが仁王立ち


など欠点多々でありますが






きっとこのバンドの良さはこれに尽きる


といつも後ろから見ているドラさんは思うのです







いやぁけーご

君のプレべはいい音するね

見る側に立って改めて感じるよ


そしてズバ抜けて低いポジション


知能の低さが出てるよ笑笑



ベースの低さは知能の低さ




ちなみに
FGNといいつつ不甲斐なくなかったと思うよ笑笑

M田さんなかなかに声出てましたし
ドラムソロからのインも締まって

と感想を記しておきます( ̄▽ ̄)




ではでは






宿題宿題

さて

こんな平日にブログがアップされてるってことわ?















そう
僕だよ
暇だったから一人でカツ丼食ってきたよ













それにしても困った・・・・
















通帳の残高が113円だ・・・
こんな少ないの高校生のとき以来だ・・・




なのに俺の音のback hornになるヘッドが逝ったorz
5分に10秒ぐらいしか音ならねー(T^T)
こないだのライブんときになんか点滅してたからおかしいと思ったんだ
なんか出力も異常に小せえし
そーいやこないだのスタジオよく考えたら
なんか変・・・と思ってスタジオのヘッド使ったし
大体サンダバはホント言うこときかんぐらい音でかいがんになんでこんな小さいんだ?と思ってたんだ・・・





それにサンダバも
ペグに物凄いガタあるし・・・
こないだはライブ前日やったからネジ増し締めしてなんとかマシんなったけどあの辺ちょっと違うパーツに交換したい
あと弦支えとる象牙のとこ磨耗しすぎて弾いとるときに時々弦がぶっ飛ぶ
あとサンダバはぶっちゃけピックアップ変えたい
音が広がりすぎて収集つかん・・・











・・・と
お金の使いどころはよりどりみどりなんに






今は飛行石つきの美少女より諭吉が降ってきてほしー




うんとりあえずボーナスは機材のリペア代とひろゆきさんの打ち上げだけになりそうやね



はあ





ん?








よう
ベースやわ
つか見てたんなら言えよ
ずっと独り言喋っちまったじゃねーか




とりあえずいまマジ金ねーげんけどなんか楽して増やす方法ないけ?


え?金使うなって
お前そりゃ
「どーやったら痩せれるげんろう
って悩んどる女の子に
「なんも食わんときゃいーげんて」
って言うぐらい無理な話しやぞ









いらん機材売ればいーんじゃねーけ?
それが一番やろ?










ということで


ちょっと浪漫遊いってきます

つか誰か
ギターやってみたい
ベースやってみたい
そろそろエフェクター使ってみたいみたいな人おったら言ってや(´_ゝ`)
安めに譲るよ
やっぱ全く知らん人の手に渡るより少しでも顔わかる人がいいし・・・
つか自分の目の届く所に置いときたいしw




一応どんなものあるか書いときますんで




グラスルーツ・レスポールギター
シェクター・ジャズベース
フェルナンデス・ブルーバード・ベースアンプ・ギターアンプ
マーシャル・ベースアンプ
ボス・マルチエフェクター
サンズアンプ
EBS・プリアンプ
etc







他にもちょこちょこエフェクターとかあるんで
俺のお古なんて欲しい人おらんやろうけど・・・


ちょっと気になった人おったら連絡して


とか言ってみるw
「なんか欲しくなるもんくれや」
「なにが欲しいかわからんけど自分の音にあきた」
的機材の相談なら僕でいいげんたらのりますんで
んじゃまたノシ

どもも

どーも

今日はドラちゃんが書きます( ̄ω ̄)






最近ゆーちゅーぶなるものにかぶり付きなのです








研究しなきゃいけないのにねー







pvとかライブが転がってて宝の山ですね






いろいろ漁ってましたが
一番の当たりは東京事変のキラーチューンですね


上手いよなぁ~
林檎の声量って凄まじい





しかし左利きドラムってやっぱ見た目から奇抜
動きが異質だー




おいらも左手鍛えんとなぁ( ̄ω ̄)








さてさて先日の4弦くんのライブですが


いつもはポジション上みんなの背中しか見てないのでフロントからのライブパフォーマンスを見るのは始めてでした



いやぁいい顔してましたね~
いつになく生き生きした顔を見た感じがしました




いやぁめちゃめちゃかっこよかったよ





































サンダーバード



































いやいや君もよかった
我らがけーご笑

ベースです

ベースです




今日はわざわざライブに来てくださったメンバーとそのお連れ様、
北口とakzとなかのの呼んだお客様
偶然にもこばまれを見に来てくれたみんな
主催のバングさんと島村店員さんありがとうございますm(_ _)m
おかげで僕は気持ちよくライブできました


あと俺はどや顔したんじゃねーぞ
ただ今日は落ち着いとったからゆっくり天井眺めたりお客さんの顔見てただけやぞ
難しいフレーズ弾いとるときはベースから目離せんし難しくないフレーズでどや顔はできん


が、しかし



6月20日のDNAでは誠のどや顔が見れる・・・と思うぞ
ドラムの人がやってくれるはずだぜ( ̄ー+ ̄)
あれを見ればけーごのなんてただぼーっとしとるだけや
と思うはずですw




ということで


6月20日はDNAでFGNでのライブです
こばまれboyはブロッコリーと同じように勢いでごまかしてましたが・・・

FGNはその辺しっかりしとります
演奏の技術と音は3バンドの中では一番です
あと3ピースは音のバランスが良いといいますがFGNは音のバランスも物凄く良いと思う。
あれは口では説明できません
とりあえずFGNはちょっとみんなに体感しに来てほしいです


とにかく
ギターとかギタボのパートで音づくり、良い音
バンドの音のバランス
とかに悩んどる人はホントぜひ来てほしいです











あと





俺も一応次はサンダバじゃないメインのベースやから・・・
サンダバより音づくり自信あるし
でも俺を見てもうまくならんけど
やっぱりそりゃ聞いてほしいけど













つかとりあえず次のライブは楽器やっとる人には都合ついたら見に来て欲しい
です







・・・と
まあ宣伝はこの辺にして




ホント今日はみんなありがとー
俺はみんなの優しさに支え包まれとるおかげでバンドできてます




特に不安なライブ前にメンバーのみんなの笑顔に包まれると安心するぜ
あと頑張らんなんってなったよ





あとわざわざ俺らにライブの感想まで聞かしてくれた人達ホントありがたいっつーかマジ感無量です(T^T)




今日は何回も言うぜ(´_ゝ`)



みんなホントありがとう

わりと疲れたぜ

こんばんは

ギターボーカルです













昨日は「ロックの日」だったそうな

だけど何をするでもなく家に帰ってビール飲んだらすぐに寝てしまったぜ

まぁでもいつものことです

何か変わったことなんてあんまり自分で起こせないものだと思うのでそんなんでこれからも大丈夫だろうと思います


















唸れ

オレのセミアコ




おやすみなさい

こんばんわ。
ギターです。




さてさて、本日私は消防の訓練大会でした。
今年は練習もまったくできなかったので、選手じゃなかったのですが
何もしてないのに体中筋肉痛とは俺の体に何が起こってるんですかね。




あぁ~もう歳ということですね…;;








一方メンバーの皆様はスタ練がどうとかいってました。
俺もスタジオ入りてぇ!!!







つっても土曜日が出勤になった俺にはかなり難しい話になりそうです…。






とりあえずこもって練習だけはしようと思っています。








つか新しいギター欲しいなぁ。
妥協はしたくないけど、本当に欲しいギターが分からなくなってきたorz
フラグシップモデルとかシグネチャーモデルとかカスタムショップとか
色々高価な物は出てますけど、正直廉価盤との音の違いはあまり変わらないような気がします…。。
俺の耳が悪いだけですね。つーか音なんて好みか。
安っぽい音好きな人がいるくらいですからね。




まぁ今は腕磨きます。




さぁ明日から仕事に学校皆さん頑張りましょう。




以上ですノシ

あー疲れた

ぅう
















やっぱり週末は体が疲れとるorz
もう若くねーげんなと












なんか肺いてー









肺がいてーのは学生の時からか











うん










とりあえず6月ライブ入れすぎた
そのせえで会社の上司にこっぴどく怒られたベースです











まー軽くですが
へこみますね
やっぱり社会人になると何事も人の目がつきまとうもので・・・




それを考えるとバンドや音楽を自分だけの都合でやれるのは学生のときだけだと思うのですよ






だから学生のみんなは後悔のないぐらい音楽がんばって欲しいです




僕はもうロートルなのでw











まー若い奴にまだそんな簡単には負けんけどな











とりあえず・・・















死ね株式会社










って毎日思います

やぁやぁ



おはようございます

声弦です








朝日を拝みながらミッシェルのDVD見ながら酒を飲むのも乙なもんです

新しい歪み系のエフェクターを買ったので試してみたのですが、

ドライブってよりブースターに近い感じでした

英語かドイツ語かわかりませんが付属のちゃっちい説明書通りにセットして鳴らしたら、トレブルブースターみたいな感じでした

でも普通にドライブとしても使えるので、どう使うかが迷い所です

















あぁ‥‥‥‥

一人で呑むのはさみしいぜ

















明るいや

良い天気だなぁ

日が昇るのが早く、落ちるのが遅くなった昨今ですが、そんなのは関係なく

朝寝て夜起きる生活がなんだかイヤになってきました

まぁそんなもんなんかねぇ

あんまり気はすすまないやね‥‥‥‥
















世界の終わりが流れたら寝よう





おやすみなさい

マジシャンも

こんばんわ。ギー太です。もとい。ギターです。

なんか久しぶりに更新するような気がします。


ここんとこ指のトレーニングもしてるんですけど、寝る直前にネットで欲しいアンプとギターを見てニヤニヤしてます。
金なんてどんだけあっても足りない。

ぶっちゃけ、金でテクニックが手に入るなら金出すかもしれません。
最近はマジシャンも金を出して技術を手に入れている時代みたいなので

まぁそんな簡単にテクニックが手に入ったら、それはそれでツマんないな。
どや顔の意味もなさなくなりますからねw




それよりもライブしたいんですけど、どうですかメンバーのみなさん。
仕事から来るこのフラストレーションなんとかしたいです。




さて練習しますかね。


ノシ
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
