

( ̄ω ̄)

山環なう~



こんな朝早くから珍しくなんでこんな道を走っているのでしょう




それは…




合宿だから






どうも1ヶ月ぶりのカキコミです
どうもドラちゃんです( ̄ω ̄)








さぁ今日は待ちに待った研究室合宿

予定

1日目

みっちり輪講


2日目

サイクリング→テニス


3日目
自由時間




なんてフリーダムなプランなんだ笑笑

みんな遊びに行く気まんまん笑




さぁ昨日の夜は発表のスライド作成
気づけば6時じゃないですか笑


完徹で能登有料に突入しようとしとります

このままがんばろ



ちゃんとドラムもやったよ
ちゃんとチバの練習したよ
堅実に練習してかなきゃね( ̄ω ̄)



それにしても一昨日のことになりますが


ベース楽しかった


左手の筋がひきつるのもまた楽しいもんだね笑

楽器はまず肉体的に対応するもんやな




以上つぶやきでした






さらば石川

やっほ
ベースです




久しぶりの更新だよー
久しぶりの更新がまたベースでごめん
けどせっかく久しぶりに更新してんから見てってねー












とりあえず




僕はブランキージェットシティが大好きなのですが・・・
そのBJCのbassの照井さんが
「テクニックよりマインドが大切だって言い方はどうおもいます?」


という質問に対して


「前から思っとったことだけど、技術って練習すれば身につくもんじゃん。だけど魂って部分は簡単には得られないよね。だから最初から魂持っとる奴は強いっちゅう、それは音楽限らず何でもそうだよね。だから俺はテクニックに関しては今は焦っとらんね」








俺はね




・・・ライブは技術披露の場じゃない
技術披露の場とかならライブじゃなくてコンサートとか演奏会とかっていう表現の方がしっくりこんけ?
ライブは英語でlive recordingっていうぐらいねんから・・・
バンドの生き様をみんなに録ってもらう場所やと思えんてね・・・
だから正直演奏自体は2の次っていうか
だから俺は技術なんていらんって思う。





照井さんの言っとった通り魂って大切やと思う
やっぱり自分を見せるときに魂が一番みんなに伝わってほしいし
けど魂磨くがんってどーすればいいかもわからんし・・・




正直
うまく楽器が弾けない
みんなとちゃんと演奏が合わない
俺みたいなやつステージに上がっても・・・
















まー・・・




とりあえず
照井さんのこの言葉楽器やっとる方もライブ見に来てくれる方もみんな覚えてほしい






でも技術もモチロン大切ってことも
わかってます






とりあえず考えとったら疲れたねー



よし
次のライブ頑張ろう

ありがとう

みんなお疲れさん
ベースだわ




いやこないだライブ出たときに
「ブロッコリーっていつライブするんですか?」
とか言われてしまって
確かに夏ごろ活動再開するって言ってなんもしてないね



実はメンバーの仕事の予定が全然合わんくて
一応練習はしてるのだけど・・・
ライブの予定はないんです
ごめんなさいm(_ _)m





でもねー
そーやってブロッコリーってバンドを見たいって言われてやっぱ嬉しかったね(´_ゝ`)




こんな俺らでもまだ覚えとってくれるなんて
・・・うん






つか他人の記憶に自分がおるって・・・
こんな嬉しいことないよね?







うん
だから
まー
何が言いたいんかわからんけど
とりあえずみんなバンドしよーぜ




つか最近俺自称ちょっとブルー気味やから





ふ(´_ゝ`)
とりあえずブロッコリー好きな人みんなありがとうノシ

ハチ公

こんばんわ。

ギターです。




なんか前の日記でどっかのベースがボケかまして、勘違いした人居たらごめんなさい。





俺は絶対あんなテンションで日記なんか書いたりしません。
っていうか、PCからの書き込みなんで、そもそも絵文字なんか俺の日記には入りません。





5日6日と出張で東京に行って参りました。






いやー久々の東京だったんですが、行く途中色々あってねぇ~。
21にもなって久々にドキが胸胸…もとい、胸がドキドキしましたよ。
そんなことはさておき、東京着いたのが14時くらいで、とりあえず17時くらいまで仕事して、あとは速攻で渋谷なんか行っちゃったりしました。



目的は楽器屋巡り。





最終的に8時くらいまで渋谷いました。





5店舗くらい闊歩してきました。




いやーたまらん。カスタムショップ専門店とか終始目がキラキラしてたんじゃないかな。
今度メンバー全員で行けたら最高にいい思い出になるんじゃないでしょうかね~。



まぁとりあえずちょこちょこ試奏させていただきました。
田舎もんが急に渋谷なんか来てマスタービルド試奏とか。


かなりROCK'N'ROLL。


これぞ世間知らず。





すいませんでした。
今度はTom AndersonとかSuhrとか試奏させて下さい。
ついでにGreg作のテレキャスターも。
店員さんがGregのファンで話が盛り上がったりもしました。



マジ楽しかったんで今度夜行バスで安上がりに行くか!
アンプ専門店とかドラム専門店とかもあったぜ。



こういうのが出張の醍醐味ですね。




疲れたけど楽しかったです。



ノシ

生きてる時と死んでる時

生きてる時と死んでる時がそんなに変わらないことだとしたら
Babyそれとももっと良かったりして







SALINGER格好良すぎる
つかベンジー歌詞も曲も神懸かって格好いい・・・
リアルに惚れる・・・









うす







ふふ(´_ゝ`)
この文章だけで俺が誰だかわかるか?













実は・・・・














こんにちは
ギターです














絶対けーごやと思ったやろ?








だってホントはけーごやもん






ってなんだこの意味不明
いや
意味ないくだり





まーおいといて、
最近上司に句読点つけろって怒られたから付けてみた笑





まーおいといて、
ライブでのMCってなんともムズイよね?
僕たちはいっつもMCで悩みます・・・




まー普通にライブ告知とメンバー紹介とバンド紹介すれば良いんでしょうけど






うーん・・・・









まーいーや
とりあえずこの場を借りてMCします




ブロッコリーじゃありませんFGNのです
ベースが外バンで組んでるバンドです





こんばんはFGNです
9月25日にサワーズライブでます
メンバー紹介します
まずベース
けーご
次ドラム
やまた
でギタボ

じゃ曲やります
楽しめたら楽しんでください












FGNのギタボM氏ならこんなMCしそーな気がする・・・













ヤバい
またどーでもいいような事ばっか言ってしまった





まーいーや
じゃみんなお疲れ
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
