

ライブ意義

アロハー

ギタボです






25日、ミニケルズカフェにてライブがありました

BLOCK LEEじゃないけどね



久々のライブでした

すんげぇ楽しかったです

あっという間に終わってしまいましたけどね

持ち曲3曲でMCはそんなにしっかりやってなかったので合計20分くらいのライブだったと思います

それでもやっぱりライブはいいなぁと思いましたよ

終わった後にメンバーと良かったよねってみんな言えたことはなによりだったと思います

周りからも良かったよって言われたので嬉しかったです











っつっても納得できてない部分なんていっぱいあるので、より良いものをみせられるように精進したいです
















オレが今まで納得できたライブは初めて組んだバンドの最初で最後のライブとBLOCK LEEの初ライブだけです

それ以来は悔いしかないようなライブばかりです

何故かって、腑甲斐ない自分が許せないのです

もっとできたはずやら練習が足りてなかったやらそんなことしか思えません

性格上、自分に自信をつけることは不可能なので多分いつまでたってもこんなことばっか思ってしまうかもしれません

それでもやっぱり納得できないことなんていっぱい在る

だけどバンドって辞められない

楽しいから

何事もネガティブにしか考えられなくてもステージの上ってめちゃめちゃ楽しい

終わったあとの酒なんて本当に美味い

その日のライブが良くなくても成功なら

成功ならそれで良いなんてのもあるのです












ずっとバンドはやると思う

誰ととか、明日からのことなんてわからないけど

気が知れたみんなとずっとやれたら良いなと思う

まぁ、先のことなんてわからないからどうなるかなんてオレにはわからないけど

あんまり今の感じから変わって欲しくはないなって思ってます














以上

ライブ観てくださった方、ありがとうございますm(__)m

報告

簡単にですが本日のライブを

ブロッコリーの面々気が向いたら読んでみ笑






1)アニソン
ベース5弦、B★RSの痛T着用
ギター2は知り合い、バンプ藤原基央レプリカ使用

ドラム
まさかの女子ポイントですな~( ̄ω ̄)笑

それなりな感じでしたアニソンだけに聴きやすかったよ
勇気は賞賛する笑



2)パンク系
ギター1
まさかのフライングV

ドラム
手足長いなぁ~
羨まし( ̄ω ̄)



3)パンク
とりあえず上手かった
東京から出張営業だそうな

ギターは上手さが滲みでてます
ベースはヴォーカル
エルレ系のいい声してましたよ
そしてドラム
某卓氏の1.4倍はあろうデーモン級のパワフルさ
にも関わらず高速パンクビートを16分連打までタイトに決めてきます
地を揺るがすとはこのことか笑

まぁオリジナルでかっこよかったよ







以上。


みんながんばって練習しよー

見に見に

やぁ
ご無沙汰どらちゃんです( ̄ω ̄)


本日22日
V4にライブを見に行ってきます



うん珍しいね
おいらが自らライブを見に行くなんて

いや大学のやつが出るそうなので




さて何やら○od○nowsなる曲をやるそうな






あの曲はきよたんの専売特許
これは見に行っておかねば( ̄ω ̄)
おいらはきよたんのが上手いと信じているぞ笑








今週は祝日が多いね
3連休もあると学校に行きたくなくなります

…でも行かないとね学生だもの( ̄ε ̄)





話は変わりますがけーごくんがばっちり宣伝しちゃってくれてますね
ライブ出ます
とてもとてもドキドキします
どうかお手柔らかに








はぁ
時雨買わなきゃなぁ( ̄ω ̄)






以上ライブ前のつぶやきでした



ではでは

version2

やぁ
誰もブログ書かないので今日もベースが書きます笑




さてさて25日楽しみだね
なんでって
そりゃだってキドさんが歌うんだよ
僕は高校1年やったか2年から彼の大ファンだからね
しかもドラムは山本君らしい
あのドラムも高校の吹奏楽部?やったかの演奏会でなんか惹かれたよ
その2りがライブするってんだから楽しみじゃないはずないじゃないか




もう彼らのライブが決定してから彼らのライブのイメージ妄想して一人で盛り上がってますよハッハッハッ



妄想するたび一瞬テンションカチアゲんなりますよ







兎に角



キドさんの歌は聞きにくるといいよ
惚れるよ
つか俺はほれたよ




いやーー
今からもう楽しみですよホント




ではさらばだ(´_ゝ`)y-゚゚゚

9月25日

にFGNというバンドでミニケルズカフェにてライブします確か6時open




ギタボのお兄さんとドラちゃんも違うバンドで出るよ




きよたんも観客として見に来るよ笑




じゃーブロッコリーライブしろやって感じかもでごめんなさいm(__;)m



ブロッコリーは練習不足なので今回は控えます




けど久しぶりにかずしとひろゆきライブすれんし良かったら見にきてねー


では
25日にむけて
唸れ俺のPBΨ(`◇´)Ψ

んー・・・

From tha cradleのHPにリンク貼ってもらったぜ


きよたんにあっちのHPのリンク貼ってって頼んだし
貼ってもらったらみんなで遊びに行こうぜ
つーことで明日の3時フロムザクレイドル集合なw




つか俺よく機○だけやなとか言われるけど・・・






俺そんなに下手かね?
確かに身分相応ではないけども・・・



うーん・・・でも確かに22歳でこんなに下手なやつっておらんな




黙って練習せねば

なんと

えー今日僕はライブがあったわけですがー




僕はライブの時に絶対やってしまうクセがあります・・・




それは






仲間探しです






は?
と思った方
説明します
僕が組んでいるバンドはどれもコピーバンドなんですけど
そのコピーと関係ないフレーズ弾くんです



ブロッコリーでGOGO弾いたり
拒まれでブランキー弾いたり
FGNでMICHEL弾いたりといった感じです




今日はブランキーの不良少年弾いてました笑




そしたら30~40代のお兄さん(?)2りに
「本番直前のときブランキー弾いてなかった?
なんかこっち身内であの子(俺)のフレーズブランキーっぽいよねって勝手に盛り上がっとってんけど笑」


と笑顔で話しかけられました
仲間探し初めての成功です
ちょっと感激しました(T^T)





それから俺らの時代で流行ったような音楽が君みたいな子がやっとるってブランキーすごいねっていう話しで盛り上がりました
ほんの10分ほどしか話せんかったけど楽しかった










あと余談ですが
君弾き方かっこいいね

音楽のセンス良いねって言われた
上手い人に誉められるとやっぱ自分が下手って知っとっても
それがお世辞やとしても
ちょっと嬉しい




でわノシ

Burn

こんばんわ。
朝寝ぼけながら味噌汁温めてたら左手薬指を火傷したギターです。

一気に目が覚めました。


けどもう水ぶくれになってて痛みもひいてきた。



人間の自然治癒能力って凄いですね。



あ、そういえば明日また東京行って参ります。
またしても日帰りです。ここ1カ月で東京4回目…さすがに疲れてきました。
泊まりだとまだ楽なんですが、さすがに日帰りはキツイ。


明日はリッチに飛行機で行くのでちょっとは楽かな。
時間が空いたらまた楽器屋でも行ってこようかしら。





さ~てやっと支給されたボーナス何に使おうかな。
アンプ買うかな。

とりあえずほぼMarshallで決定なんですが、
JCM800
JVM410
1959SLP
のどれかですかね。
とりあえずパワー管にEL34を4発とプリ管にECC83が3発
が良い感じに好きな音なので。



さ~て、そのうち俺の部屋にもヘッドとキャビが…wktk



明日は早いのでそろそろ寝ます。



おやすみなさい。ノシ

榎五悵猶

僕は夏が苦手です
暑いのはムリ
冷房の効いた空間から抜けれません




冬も苦手です
メンバーの皆様は知ってると思いますが奥歯カタカタ鳴らしてます(´_ゝ`)



春は虫が大量発生するのでキライです
晴れた日は納屋の窓の8分の1くらいが虫で埋まってることもあります




秋は暑くなったり寒くなったり気温が不安定やし風が冷たすぎるのでキライです




季節でどれが一番好き?
と聞かれると
・・・全部キライ
と答える






で同じみのベースです




さてさて






最近自分が下手になっていく気がするよ


8分のリズムが正確に弾けんくなった(マジで)
難しいフレーズどころか簡単なフレーズもよくミスる
音作りに迷う




などなど




なんか色んな事を一気にしようと頑張ってきたけど
結果なにもかもしっかりできんくなったなー・・・
と。




こんな下手なんにまたライブが・・・




ちょっとそろそろキツいぞ




仕事終わってから22時~24時のスタジオで次の日も仕事あってまた22時~24時っていうサイクルは流石に体壊すんではないだろうか・・・




つかいっその事壊れれば心置きなく休めるがんにorz




そーいえば昔
風邪ひきたくて冷たい水でシャワーしたり


真冬の夜に半袖短パンで兄貴と2りで雪合戦したり(親に30秒で見つかって怒られたけど理由言ったら爆笑されました)


ケガして休もうと思って思いっきりストーブ殴ったり(だから俺のストーブはベコベコです)


階段から転んでみたりしましたが




どれも効果なく健康なんですよね






の割には修学旅行直前でおたふく風邪になったし
スケートでコケて骨折したりと
まー・・・
世の中上手くできとるよね?




ちなみに大体風邪とかケガしんくても結局仮病で休むんですけど・・・




そーいえば昔仮病ばっか使っとったらかーさんに怒られて
朝怒られながら
水泳教室いく約束して家でて
30分ぐらい近所の犬と遊んでかーさん出勤したの確認してウチ帰ったら
ばーちゃんに怒られたっけ・・・




・・・・・・なんだこの世間話・・・





みんな楽器弾こうね

かこばなし

みんな朝やぞー



ベース弾こうぜ~
ギターかドラムのやつは一緒に練習しよーぜ


ってことでベースです




えーっとですねー




ちょっと他のバンドさんのお話しを



9月の20日?やったかな
とりあえず9月の3連休の終わりの日に僕のお友達の寺沢クンがV4でライブするので見に行こうよw



俺は仕事で行けんけどww



えーっと寺沢クン(以後はじめ)はマニールのライブでご一緒したのですが
その時はミホちゃんバンドっていうバンドやってんね
でしばらく曲作りやらなんやら実力アップに専念して9月に久しぶりにライブするらしいので・・・これ見といたらいいと思う
特にギタリスト
マニールのライブの時にたしかきよたんが音良いって誉めとったぐらいやぞw




いやでもホントに見に行くといいよ
はじめと喋っとるだけでこいつ絶対上手いなっ・・・
つか更に上手くなったなって思うから




彼はね~
若いがんにセッション上手ってなるからw



ブルースが好きなのでそういう音楽好きな人は是非




はじめー
10月のライブはちゃんと見にくからな~




でわノシ


ぃやっほー

ギターボーカルだぜ















最近、大人になったなぁと思うことがつくづく

まず、

ワンピースを大人買いしました

服じゃねぇぞ

漫画だぞ

女装趣味はねぇぞ

まぁ持ちきれなくて全巻買えなかったんすけどね

まぁ面白いったらなんのって





次、

ランチに

スペインイベリコ豚ロースカツ定食3200円を食った

たまに行く豚カツ屋さんにて、メニューに載ってなくて壁に貼ってあるその定食をいつも気にしてて、

それでこの前、

前の日散々飲んで胃もたれしているにも関わらず胃にエールを送りながら頼んでみたのさ

まぁ

美味かった









大人になるって怖いよ

過去とは色んな物に対する思い方が全然違うんだもの

でもそれが何らかの過程なんでしょうね

誰かボクの浪費を止めてください



















えぇ~‥‥‥‥

ブロッコリーはまだライブ出れる状態じゃありません

なのでライブに出るのは当分先です

これはボクの責任です

ごめんなさい

もしブロッコリーのライブを楽しみにしておられる方がいらっしゃるとするならば本当に申し訳ない

まだ出れません

こんなんじゃ出れません

ライブに出たいと言う前にやらなきゃいけないことがわんさかあるのです

どうか

わかってください

そして

ごめんなさい












以上

僕は歪みを手に入れた

いよー
なんかこのブログを大体毎日見とるってお友達が言ってたのでちょっと頑張って頻繁に更新しよーと思った






えー・・・っと
とりあえず最近きよたんに付き合ってもらってスピーカー買いにいったのですよ
それで買ったスピーカーには・・・ただのスピーカーのはずなんに
トレブルとかベースの音域のつまみが
これを 使えばあら不思議ベースの音が物凄く聞きやすい




これなら僕にも耳コピができるぜ
耳の良くないベーシスト諸君にオススメですな笑




つかコピーしとると分かるけどミッシェルって3コードでコード進行もブルースみたいなん多いな


よし
とりあえず今日も練習だ
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
