

とりあえず

だれも28日は書きそうにないしまた俺書くね?




昨日ひろゆきさんと2りでスタジオ入ってきてんけど




・ドラム関係の話し
ドラムがひろゆきさんやったからか知らんけど俺ドラムあんまわからんけどなんかドラムって間近で見たり聞いたりしとるとおもしいね
俺が延々と同じフレーズ弾いとるときにちょこちょこ変わっていく
たいした事してなくても楽しかったわひろゆきさん
また入りましょーよ?






ワタクシゴト
ピック弾けねえ
ミスピッキング多すぎて・・・
23までには
ピック弾き上手くなったな
ってみんなに言われるくらい
弾けるようにしてくるわ






あと
エレファントカシマシ?のギターとボーカルかっけえ笑



努力を忘れた男の涙は汚い

とか

ライバルでなき友よさらば
とか・・・



25までにはこんな曲と歌詞書けるようになりたいわ笑


歌詞はムリやな
センスなさすぎやし俺笑



じゃーおやすみ

じゃー書くか

ちょっとブログ俺の投稿ばっかやん・・・
なんか俺のんばっかとか気持ち悪いしムカつく


と勝手に逆ギレ反抗期になっていたベースです




ですがリーダー命令には逆らえない僕なので書かしてもらいます




じゃ話すお題はキドにあやかって
ライブの出来やライブ中のミスあたりの事話します




とりあえず
ライブの出来ってまずバンドのメンバー内でも違ったりするやん?


コレ俺あれー?
ってなる笑




お客さんが良かったとか楽しかったって言ってくれればそんで
あと俺的にバンドが良かったならそんで笑




ってダメやな
俺ももっとキドみたいに向上心もたんと
みんなにおいてかれっぞいや



それにみんながキドみたいに頑張ればバンド全体で自然とミスも減るし




やっぱ練習しんなんな




あとライブ中のミスは俺考えんっていうか正直覚えてないなぁ・・・




極度の緊張とかライブの楽しさでミスなんて忘れてしまうし
ミスしてもまー楽しかったしいいやー・・・・・・・・・・・・・・・






って俺本当にダメやな・・・
つかライブへの意識低すぎorz




すみませんm(_ _)m
こういう話題はもっと自分の腕磨いてから語りますね


では

誰か書けよ!


って思ってるのはみんなだけどみんな書かないのでちょっと時間ができた声弦が書かせて頂きます









こないだのミニケルズカフェでライブやらせてもらった時に撮ってたくれてた映像のDVDがもらえたので家で見てみたのですが、

オレが全然ダメダメでどうしようもなかったです

そりゃあ1年前とかから比べたら良くはなってるとは思うけど、

1年で成長したとしてもこれだけかぁなんて思ってしまいました

会社入って働いてたらギター弾く時間は限られてしまうけど、それでもそんなの自分にしてるいいわけにしかならないわけで本当はあの時間弾けたやんって自分でわかってしまってます

だからDVD見たときに腑甲斐なくて仕方がなかった

恥ずかしかった



そんなライブはもうしたくないです

もっともっと精進していきたいと思います











最近ずっと喉が痛い‥‥‥

そのせいかわからないけど若干喋りづらい‥‥‥

どうかなってなきゃいいけど‥‥‥















ライブが‥‥‥

あれは決まったんかな??

わからないけどまぁ次に書いてくれる人が告知とかしてくれると思います

決まってなかったらごめんなさいm(__)m




ではまた

楽しかったぁ

昨日はフロムザクレイドル(はじめband)を見に行ってきました
ベースです




きよたんと一緒に




初めて彼を見たのはマニールというクラブだったのですが僕ら野菜集団の演奏がカチャカチャだったのと風邪をひいていたのとMCで得意ネタのチャングムがウケなかったことにへこみきっていた私は受け付けの所でタバコを吸っていました




するとライブハウスから聞き覚えのあるメロディーが・・・






こ・・・・これは





このメロディーを聞いたら叫ぶしかない













「come on えびばーでぃー(屮°□°)屮




あのライブすごく楽しかったね




今回は
お客さんが少なかったせいか普通に聞き入ってしまった笑




けどはじめがオリジナルに込めた色んなニュアンスがおもしかったね






とまー普通に聞き入ってしまったわけですが
彼はしっかり期待を裏切りませんでした




ライブ後に俺ときよとはじめと元ウェットブランケットの太陽くんと4人で焼き肉食いにきました笑




そん時の話しが笑えて仕方なかったです




とりあえず僕もどっか食べにいったら
「生1つ」
って言えるようにならねば




とりあえず他にもいっぱい言いたい事はあれんけど書くのめんどいし




またライブ会場でね
みんなと音楽の話ししたいし話しかけてね
ライブしんけど笑
ライブ見にくし話しかけてね
楽しんで楽しもっさ

絶え間なく注ぐ愛の名を
永遠と呼ぶことができたなら



突然話は変わりますがあなたは夜中
腹が減ることないですか?








やるなぁ日清( ̄ω ̄)
なんて贅沢でアホなんだろう




そういえば昔スタジオで超テキトーHOWEVERをやったことがありました

原型を留めとったのはヴォーカルだけやけど


でも

なかなかかっこよかったぜっ







どうもどらです( ̄ω ̄)




さぁ近況ですが



どうもきよたんは東京に行ってきたようなので
おいらも負けじと鈴鹿に行ってきました



そう

F1だよ


よいこのみんなはちゃんと観たかな~??




といっても観てきたのは金曜日のフリープラクティスですが( ̄ω ̄)

決勝5万とか高すぎo(゜▽゜o)

決勝はしっかりお家でテレビにかぶりついて観ました




いやぁでもあのエキゾースト音はたまりませんな( ̄▽ ̄*)
いつか決勝も行きたい!




さぁ話を戻しまして




この一週間通夜やらなんやらで順調に練習をサボってしまったわけでございます( ̄ω ̄)


でもライブは出たいね

てゆかそろそろブロッコリーで出たいね

きよたんもだいぶくすぶっとることやし


声弦
4弦


いつぞやみたく平日がんばってスタジオ入ってみないかい??




年明けると忙しくなるし



さぁ練習練習

偉大なる

こんばんわ。
浴槽からの更新です。








さて、今週は月曜日から木曜日まで出張でした。






途中の2日間はCEATEC JAPAN 2010の展示説明員として駆り出されていましたが、最後の木曜日だけは時間が有り余ったので、また東京の街を闊歩致しました。








前回は渋谷にある大手ギターSHOPに目を向けて散策しておりましたが、今回は裏路地にありそうな、いわゆる怪しい店に目を向けてみることにしました。







結局色々探し回ったのですが見つからず、こういう時は偉大なる先生に頼るしかない!!











先生!!









ということでgoogle map起動。






先生助けてください!!













nancyって店が見つかりました。









何々……ビルの二階か……見つけられるかな~……





歩くこと20分……







お、この店だ!!







どえらい小さい店だな…





しかも何か入りにくい空気……





とりあえず思いきって入店してみた。










「らっしゃい。」










店の奥から店主と思われる声が聞こえてきた








「あ、どうも…。」











お、フェンダーカスタムショップだ。










ん?? ギブソンカスタムショップもあるぞ…







mosriteに…何だこの店は…











ん??



1957……??






1962……??







1959……??











まさかこの店は…











「いらっしゃい。うちはヴィンテージギター専門ショップだよ。」












出たぁぁぁぁあー!!











THE ヴィンテージ!!!!!!













値段が書いてない!!!!!












このストラトちなみにいくらですか??
と田舎者丸出しな発言をする。











「あ~えっとそれは確か……………

















420万だね」













というわけでモロのヴィンテージギターショップに足を踏み込んだわけです。









かれこれ店主と1時間ほど話し込んでしまってました。
金沢のお客さんは結構居たりだとか、松木屋、Kagetsu rockを知っていたりだとか
所持ギターの話や、ここに来るお客さんの話だとか色々と…。






ちなみにこの店の常連さんはbase ball bearさんとかTRICERATOPSさんとかで頻繁に店に顔を出すとか。





そして今回、一番感動的だったことは、店に置かれていた2台のアンプです。




「Blues Zinky」




完全ハンドメイドで製作されたアンプでまだ日本に数台しか無いそうです。
ちょっと聞かせてもらったんですが、マスタを弄ってもまったく音質が変わらない。
TONEとGAINを弄ることでDELUXE REVERBからMarshall系の音まで出せる優れもの。
なんでも店主が自分用に作ったのだが、気にいる人が続出したらしい。

このアンプの凄いところは音抜けがメチャメチャ良いので50Wでもライブ会場で自分の音がバンバン聞こえるらしい。確かにうるさいくらい抜け良すぎてビビった。音まっすぐ飛びすぎ。
つか店主ギター上手すぎる。やべぇ。



価格のほうも結構リーズナブルでお求めやすいですが、ハンドメイドのため受注待ちだそうです。
ちなみにbase ball bearさんとTRICERATOPSのギターお二人はこのBlues Zinkyを使用しています。




なんだかんだ1時間以上お邪魔させてもらってずっと店主さんとお話できたのは凄い貴重な体験だったのではないかと思います。




帰り際に


「また来てくださいね。お待ちしていますよ。」


と言っていただいた時は涙出そうでした。





かなり貴重な体験をさせていただき、この場ですが感謝申し上げます。





今度また行こうと思います。




ではノシ

未開拓の地へ

こんばんわ。
ギターです。



お久しぶりです。
サボっててすいません。


ミニケルズカフェの出演者の皆様この間はお疲れ様でした。



自分のバンドのボーカルとベースとドラムがこんなにもかっこいいとは思いませんでした。
親バカのようでごめんなさい。ベースは何回か見てるので分かってたんですが、底上げされた上手さがにじみ出ていますよね。かっこ良かったです。
ドラムも聞いてて安心感がありました。ドラマーでやっぱり重要なのはリズムキープですよ。
ボーカルは…言うまでもありません。こんにちはをあんなにかっこ良く言えるボーカルおらんって。

どっかの誰かさんも、チバさんよりキドさんのほうが良い声ですって言ってたくらいだからな。




まぁ自分は外バンとか組んでいないので家でBlock Leeの練習してるわけですが、やっぱりライブ出たいです。
最近、モチベーションが上がるタイミングがおかしいです。他人のライブ見てモチベーション上がります。




つーかここ1カ月くらいで何本ライブ見に行ってるんだよってってくらい見に行ってます。




それで昨日ですね。俺の師匠であるNorthland HighwayのギターTikiさんに、ライブお呼ばれしたので見に行ってきました。師匠は相変わらずかっこ良かったです。


もともとNorthland Highwayさんは前座で、メインはStunFlyerさん。アラフォー?もっと上?くらいのおじさま方のバンドでございます。ギターの高田さん上手すぎて鳥肌。速引きとかスィープとかそういう類のものじゃなくてピッキングが上手い。要は右手が上手い。何だよあれ。


お客様の年齢層が結構上の方々でしたが、こういうライブ見るのも凄く勉強になります。




終わってからひろゆきさんと俺らも出たいね。って話してました。
まだ下手くそですがそろそろライブ出たいです。


もうかれこれ半年経ちますよ。



正直半年間何してたんだよってくらい俺成長してない。
ごめんなさい。練習します。



ノシ
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
