

ba

ねむいなぁ







野菜バンドことブロッコリーのウチですけど
って野菜関係でこんな名前なわけじゃねーげんけど







でもちょっと思った




カズシのイメージ→きゅうり
きゅうりって煮ても焼いてもまずくなる
生が一番


カズシの歌とかギターとか色々
俺がなんか言ってもおかしくなるだけ
カズシも簡単に言うこときくやつじゃないし
つか生のままで言うことないくらい十分すごい




ひろゆきさんのイメージ→アボガド
日本の野菜じゃないからあんまり馴染みないげんけどキャラクターこい
食感すごい


ライブん時とか引っ込んどるし割とキャラクターつかみづらいけど
知っとる人からみたら大分濃い人やと思う




きよしろー→ナスビ
生のナスビって実は食えん


ウチのバンドの顔やけど
生っつか・・・オフのきよしろーすごいw
まーメンバーしか分からん事もあると思うw






うん
頑張ってひねり出した
おやすみ



あ、
俺の主観でしか考えてないからあしからず

奇偶だね

久しぶりに書こうと思たらおいらで3人目だ



これはきよたんも…







長かった




何年待ったか




GT5( ̄ω ̄)





練習が手につきません





あ、でもおととい練習した
昨日もした




ちゃんと励まな引き出し増えんね



ちょっと空けてから楽器やるとやっぱり楽しい


最近ずっと適当な練習ばっかりやったなぁ
リズムがそろそろ狂ってくるかな

また精神と時の部屋に入らんと
メトロノームはお友達ってね
ちょっと早くなると追いつかんしな
自分のFGNさに気づきますな








そういえば



ライブに来てくださった方ありがとうございました
きよたんもけーごもいっぱい呼んで
君ら人望あるなぁ


7ヶ月でブロッコリーは変わりましたでしょうか?


ご意見ご感想は広報担当きよたんまで
褒めると伸びる子です
褒めるとにやける子です
ちやほやしてやってください






とまぁMC全くない分ここでたま~に発言します





以上、
見事ベスト楽しそうだったで賞&調子に乗りすぎてスタミナ切れしたで賞を授賞したどらちゃんのお話でした( ̄ω ̄)









だっふんだ

音源

こんばんわ。

ちょっとそろそろコタツ出して欲しいなと切実に思うこのごろです。
寒いね。これから冬本番ですね。
去年は全然ボード行けなかったから今年は行きたいな。









さてお話は変わります。
この間のライブ楽しかったです。
来ていただいた皆様ありがとうございました。
そして対バンの方々もお疲れ様でした。


負け犬とかいうサブタイトルでしたが、皆さん全然負け犬なんかじゃなくて素晴らしくかっこいいバンドばかりです。
long train runnin' かっこよかったな~。





その時のうちの音源を一部聞いたのですが、聞く回数を重ねれば重ねるほど、M氏に指摘された意味が良く分かります。
もっと練習ですね。













そういえば土曜日ベースとデートしてきました。
まぁもとからブースター欲しかったんでちょっと散策も含めて。

RCとかACとかEPとかまぁ試した結果満場一致でEPになりましたとさ。
個人的な見解ですが、
RC:艶芯
AC:艶歪
EP:太芯

という感じ。
意外と持ってるアンプで踏むと気持ちいい音に。




今度からギター1本の曲とソロ時に踏もうかと。




一番のボトルネックは小さすぎて踏んだ時にフラフラするってことで。







踏む時気をつけよう。









脈略の無い文章ですいません。





おやすみノシ


ギター

ba

うん。




V4のライブ以来自分のやりたいこととか
どんなプレイしたいとかやっと固まってきた




あとはやるだけ




結構俺頭ガキやからやりたいことカッツメまくって身動きできんくなっとったけど
やりたいこと一番やらしてもらっとるげんし・・・



今までみたいなやり方じゃダメや



もっとやらんと他人を感動させるとかムリ





俺みたいな不器用キングは特に。







最近マジメな事しか言わんな自分w





べーす

V4

でライブでした




わざわざ見に来てくれた人ありがとう




当日寒くて
ウチは久しぶりのライブだったから俺ときよたんは多分かなり緊張しとったね




ウチはライブの頻度少ない分1回のライブに向ける気合いとかはあるげんけど・・・
自分で納得いったライブって凄く少ないことを思いだしたわ




いっつも失敗したし次は・・・
ってやって次はよくなるけどその次はまた失敗って












ライブって難しいなぁ



Ba

感覚

ライブ前にあんまり思っちゃいけんことじゃないだろーか?と思うけど






最近よく思う



















俺はライブをたくさんするようになって


やっぱり音楽で伝えたいことってあって






俺が初めてプロの人のライブ(ロックバンド)見たあとに



その後に





今の俺ならなんでもできる
俺は無敵だ
っていう無敵感わいてきて・・・




そんな気持ちをみんなと共有したくて
自分達のライブでそれを見た人が味わってくれればそれ共有できると思うから




だからあの無敵感伝えたいし




けどそれってどーやって伝えればいいげんろう・・・・




って悩む。




とりあえず




今日は疲れたしねよう。

いい加減


書きますか

ギタボのキドです









寒くなってきたからかどうかは多分違うと思うけど、最近お酒ばっか飲んでます

タバコは今のところ辞めれそうではあるけど酒ばっかりは無理やな、と思います

だって美味いんだもの
















ギターのシールドを変えたら音が変わってしまいました

バッキング向きの音じゃないので、ブロッコリーじゃあ使わないです

たぶん

次のスタジオ練習で試してみよかな‥‥‥


















ライブの詳細がよくわからないので不安です‥‥‥

誰か連絡取れるなら聞いといて欲しいです

集合時間とか終わってから何かあるのかとか

まぁでもボクは頑張って行こうと思います
























時計はぐるぐる回るしエアコンは暖かい息吹くし林檎の目はこっちを見るしカレンダーはなびくので、ボクはいつも通り幸せです




では

寒いね

お待ちかねのギターが書いちゃうよ。
そろそろコタツが必要な時期になってきたんかな?
寒いね~。




11月23日は何の日か知ってる?
そう。7ヶ月ぶりに俺らがライブをする日。


もうね。ライブが決まってからのテンションの上がり具合が
おかしい。こんなにも待ち遠しいとは。





勤労感謝の日ってことで、ちょうどいいじゃん。
日頃せっせと働いてる俺らにつかの間の休憩を。




まぁ休息になるとは思えねぇけど。
さぁ23日は楽しくやろうぜ。








そういえばPC版のHPちょっと弄りました。
分かった方何も出んけど、おめでとう。




という感じで。寒いので布団の中からの更新でした。


以上。

ビリー

やっほい






どうもお久しぶり

打楽器担当なり( ̄ω ̄)









さぁさぁ〔ライブもしねーくせにブログだけは更新かよ〕と思いながらも長きに渡りこのブログを見続けてくれているそこのあなた


ブロッコリーは久しぶりライブを手に入れました


FCごっつぁん( ̄ω ̄)



まぁその辺の告知はテンション高めのきよたんに依頼しましょうか









さぁ今日はどんな話かな



ライブに向けてちょいと小話を




きよたんに借りてみたGO TO LAST HEAVEN
かっこよかったなぁ~


きよたんもアベさんみたく顔で落とせるギタリストになろうか笑笑




まぁそんなことより、
最近どらちゃんはスタジオに入るたびにふと思います




〔愛という憎悪〕

みんなで叫びたいなぁ




みんなで言うと…楽しくない?笑





一時期やったジャンプは見とってなかなかおもしろかったし
ありゃテンション上がるね笑



ライブに向けてテンションあげる練習もしようぜ







そういうところ
がいい意味でブロッコリーっぽいとおいらは思うよ笑











ライブに来たことある方はMCで聞いたことあるかもですが、〔ブロッコリー〕というバンド名の由来はその前身である現声弦と4弦による〔パセリ〕というバンドにあります



新しいバンド名をつけようってなったわけですが


決まらない



そこでこのドラムちゃんが適当に〔ブロッコリー〕なんて名前を挙げてしまったわけです





横文字ってかっこいいよね


〔パセリ〕は〔parsley〕なんてかっこよく書かれてました

じゃあ〔ブロッコリー〕も
という勢いで〔Block Lee〕なんて正確なスペル100%無視な表記にしちゃったわけです



うん
やっぱ横文字かっけぇ



英語なら〔Block Lee〕
カタカナなら〔ブロッコリー〕ひらがななら〔ぶろっこりー〕



うん
いつ見てもやっぱダサいなバンド名


でももう〔ブロッコリー〕で呼ばれ慣れちゃったから


このバンドやっぱり〔ブロッコリー〕がお似合いなん
じゃないかと思う今日この頃


そんなブロッコリーを是非観においでやんせo(゜▽゜o)

フフフ



誰も告知してくれないので僕が言おう




ドラムロール



だかだかだかだかだかだか×8回ぐらい












ダン








11月23日火曜祝日
久しぶりにブロッコリーライブだ
バンバンV4です






7ヶ月色々あったけどそれはライブで






でわ
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
