

冬の音はあんまり好きじゃない

除雪車が動いとる鎖とブオーって音とか
雪を溶かすためにだす水のピューって音がね・・・


どーも苦手なんです
朝起きて段々仕事の時間が近づいてきとるのがコワクテコワクテ笑




はぁ





冬は好きじゃないなぁ

Merry X'mas

メリークリスマス!
ってもう12時過ぎてました。


誰もブログ書かないのに、アクセスカウンタだけは増えていくってことは
誰かが書くのを期待しているんだな。まったくw



さて、イブもクリスマスも特に予定も無く終わりました。
とりあえず雪降り過ぎワロタw

うちで30センチってとこなんでケーゴの所は70センチくらい?かな。
とりあえずボード行きたい。





そうそう23日にたまたま、うつのみや楽器行ったら、店内からえらい上手いギター聞こえてくるな~とか思ってたらX'masイベントやってて、Mr Jimmyとかいう人が音作りレッスンやってたんだよ
しかもやたらといい音してんな~。とか思って足元見たらまさかの…












JC-120+BIG MUFF












こんな組み合わせがあったとは…。
ちょっと衝撃で。










まぁ運よくいい勉強させていただきました。













さて31日楽しみだ。
頑張ってくれノシ


ギター

gtandba

ぐたんどばって読んだ人。
挙手。



とまぁ今日は二人の会話形式でブログをお届けしますよっと。




G「お久しぶりです。
さてさて、昨日今日とケーゴが2日連続で家に邪魔しに来ています。」


B「いやいや、そんなフリいらんげんて
つかその寺沢ピッキングやめろま。」



G どんなピッキングやねん。そんな奏法初めて聞いたわw
そんな名前の奴がこのブログ見てたらどうすんねんwww


b そん時はそん時やね
君ギターばっかひくなま。ちょっとなんか語れや


g 無茶ぶり来るね~。なんかこの文章全く脈略なくて見てる人理解できないと思うけど。まぁ気にせず続けます。
さてこのペースで行くとたぶん終わらないので、ケーゴが上手い話で占めてくれると思うから、まぁ俺の話はテキトーに聞き流す程度で。
あ、取られた。。。

b 君なんか語ろうと思って考え過ぎやろ。

g いやだって残るやん。せっかくやし良いこと言っとかんと俺のイメージがw
つか俺のイメージってどんなん?


b チャラ男、バンドやってなかったらきっとかなり人間的にあぶない。あとーーー、、、
服買え。あとアンプ買え。あと練習しろ。あと周りの目気にし過ぎ。あとカッコつけ過ぎ。ってこの辺で許しておこう。

g え…本気やん。ちょっと普通に傷つくんですけど。けど2日連続で俺の家来てる時点で、俺の事大好きなんやな。

b 男は傷ついてなんぼでしょーが。大好き・・・改めて聞かれると、、、ちょっと本人の前では答えづらいなぁ。


g いや、もう正直この話題面白くねぇから、そろそろケーゴが良い話してくれるよ。


b 君はこうゆう無茶ぶりされたときにパッと答えれないからいつまでもMCが下手とか
言われるげんぞ。
良い話・・・そーやねぇ、そろそろ年越しも近づいてきて年があければ俺はすぐ23歳なんです。23歳ってもう大卒の歳だから音楽も仕事も中途半端なままやっとれんなーって思う。今までの言い訳がまた1つなくなる。
だから誰かになんか関係あるわけじゃないけど来年からもう中途半端は俺やめる。
音楽も仕事も、なんでもね。
あと2010年は俺色んな出会いあって、たくさんの人と音楽の話しできた。マジすげー楽しかった
ありがとう



じゃきよしろー別にかっこいいこと言わんでいいし順番的になんか喋ってしめなさい。


g 腹筋したら疲れたし寝る。お休み。

b うわ・・・
俺も偉そうな事言っていい話できんだけど君最悪やな

g サーセンwwww

b え?ホントにそんで終わり?
ブログやから時間無制限やし俺ひっぱるよ

g まぁ明日も仕事なんに、こんな遅くまで付き合えて苦にならん相手がおるっていうのは幸せなことで、まぁこれからもたぶんこうやってバカ騒ぎして成長していくんやと思うわ。俺はまだ精神年齢18歳ってことでまだまだ若いって思ってるから。まぁそんな感じで。

b うわー、ライブと同じような事いってきたー。だから君はいつまでも成長しないし同じようなリフしか弾けないんだよ。

g うぜーけどメッチャ正しいこと突っ込まれてへこむわーー
けどまぁ他人から突っ込まれるのってたぶん成長の糧になるんじゃないか。とりあえず悔しいから練習しますよ。

b MCも練習しとけ。じゃきよたんお疲れ、お休みノシ

g え?次のライブ君らMCやろ?何をおっしゃる。

ふと思った

こんにちは。

この間けーごと夜語ってて思ったことがある。


このままではいかん。と。



赤ちゃんの頃に言葉覚えるときって、極端なこと言うと「ママ」「パパ」「マンマ」とかそういう簡単な単語から
少しずつ単語増やして喋れるようになっていくと思う。





ギターとかもそうやなぁって思った。




リフ,フレーズ(単語)を増やして
アレンジ,アドリブ(言葉)ができるようになって
曲,セッション(会話)ができる








みたいな感じだと思う。








俺に足りないものはズバリ“単語の数”




全然足りない。



正直今は台本(楽譜)があって、セリフ(リフ,フレーズ)が決まっているものしかできない。





俺会話できない。喋れない。何だこれ。





個人の腕もそうだけど、バンドとしての腕もそうやと思う。
上手いバンドは会話できてるわ。






あんまり難しいこと考えたくないけど、こんな風に考えてしまった。





もっと練習しないと。
単語増やします。



ただあくまでこれは俺の話。



みんなそれぞれ伸ばすところ違うと思う。
けどこれは誰かに言われないとわからん。
他人の意見を素直に取り入れてみよう。




アイツのここ伸ばして欲しいなと思った時は、正直に言った方が為になると思う。
言われた方も素直に取り入れたほうが良い。






ポリシーと、プライドは違う。







俺は自分のクソなプライドは捨てて他人の言うこと聞くことにする。
けどポリシーは捨てるつもりはない。
ポリシーは捨てたらダメ、ゼッタイ。








今日はそんなお話。




以上。

きよしろー宅にて

4時か・・・明日も仕事なんにorz




きよしとガッツリ話しこんでしまった




でもかずしとか拒まれメンバーとかM氏は考え方似とる(?)せえか
つか思うことが同じおかげか・・・・
あんな感じに言い合いみたいに意見交わせんけど



きよしは考える事とか見とる方向が違うからか軽くケンカ越しに言い合える
有意義やし楽しい











きよし
遅くまで邪魔したね



君とライブに出ると後からスーパーガチンコで話しあえるのが楽しいよ



でわ
ベースでした

ba

けーごです今晩は




クリスマス近づいてきましたね
去年は彼女もいなかったんでクリスマスにスゴい苦い経験しましたけど今年はきよしろーんちとかで飲みながら喋りたいなぁ・・・





とりあえず・・・
今日は久しぶりにロッソっていうバンドのCD聞いてたんですが






でこのバンドのコピーをウチのキドとヤマモトとHIMOJIIのベースさんがやっとって
俺は彼らのライブみた事あるんすけど




であの日の事とか思いだして






・・・うん。








多分カリプソベイベーやったらあのベースより俺のが上手く弾ける(自信過剰)
でも俺あーゆう曲得意やし・・・
まーあくまで多分




でもシャロンは俺あんな上手く弾けんなぁ
っつかなんやろ・・・




カリプソベイベーみたいな曲は多分俺みたいなベーシストが合うと思う




けどシャロンはあのベーススゴくうまい・・・っつか曲に合う




まー俺の主観の話しやしアテにならんけどね笑






とりあえず







こんな小さい石川でも色んなプレイヤーおって


プレイヤーみんな少しずつ違う色あって


だからオリジナルやりたいなぁ


自分の作る曲にみんなで色塗ってくのって楽しそうやなー笑




じゃ

ba

高校3年のおわりごろ
僕はエレキベースを買いました


買ったときは幼なじみに

けーご鍵盤ハーモニカもリコーダーもまともに弾けんのに弾けるん
とか言われました
音楽の成績は10段階で・・・・覚えてないけど良くはなかったかな
元々音痴やから人前で歌うの好きじゃなかったし




楽器初めた理由とか身内で話題になったりするけど





・・・なんとなく初めただけやし
時と場合と相手によって言う事変わる気がする
まぁどれも有った気持ちやし。一部後付けもあるけど



別にライブとか出る気はなくて・・・
で意外に安かったから
初心者用のベース(セット)と
大好きなGOGO7188のバンドスコアと初心者用のベース教則本買って


家でキラキラ星の練習しました笑





なんとなく過去を振り返りたくなったので・・・





次回はまた気の向く時にでも。
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
