

ただ低い音を出したかった

この話はライブ前に書いときたかった




ちょっと






けーごってなんでそんな色々買うんやろ?
的な話しを耳にしたからこの話を



僕が初めて買ったベースは初心者セットのフェルナンデスっていうメーカーのベースやってね
そのベース勿論嫌いじゃなかってんけど
つか色は大好きやってんけど
低い音が全然出んくて・・・コード鳴らした時とか
音程違うんじゃない?って程CDの音と違って
とりあえず音を低くするためにマルチエフェクターでbassあげたり、botoms boostとかいうフィルターかけたり、
あとfazzかけて
fazzって歪みやし低くならんやろって思うかもしれんけど確かにfazzで低くなってんて


でライブしてみてんけどどーしても音高くて・・・
こんなん嫌だ
って思って




次に買ったんが拒まれboyで同じみのサンダーバードやってん
最初弾いた時は感動したよー
そん時GOGO大好きやってんけど(だからのサンダバ)GOGOのポラロイドっていう曲最初コードから始まるげんけど
そこがアッコと凄い似た音でるげんて
勿論fazzに低域ブーストやけど笑



でもねー
やっぱりまだ軽かってんて
って事で買ったんがシェクターのJBやってん
まずJBやったら音域広いげんし絶対低い音でる
しかもアクティブやし音域さらに広いしパワーも凄いし絶対低い音でる
しかも塗装が木目とかマジカッコいい
と思って買ったんですが



買って1ヶ月後ぐらいにCDみたいな低い音ムリ・・・ってなってね笑
考えが物凄く浅はかでした笑




で、低い音だしたいって思って
EBSのOctober買ってきて
1オクターブ低い音だしながら弾いてみたりしました

低いのと高いの一緒に出てきて気持ち悪い・・・


ってなってやめました。



ここに来るまでに色んな事試してんけどダメで・・・
こんだけ色々試したんにまだCDみたいな低い音でん・・・



・・・・・やっぱりampか・・・
と思って自宅用にマーシャルamp買いました
だってマーシャルampってカッコ良く見えとったし
ちょうどベース用のが発売されたからね




でもダメで・・・




コンボアンブやからか
と思って買ったのがtcですよ






これで










でもね・・・












まだCDの低さに届かないんすよ。









それでね








ぶっちゃけ諦めました。笑
だってCDの音ってきっとイッパイなんかよく知らんミキサーとかDIとかいう機械でいじってあれんろ?どーせ?
と思って








もうそんな出ん音やめて普通にバンドとか曲に合いそうなベースにしよ。



と、思って買ったのが
fenderのPBっす






PBにいくまでにも低い音出すためにまだ色んな物買ってんけどね







まーそんな感じで



だから別に
いい音とかハイファイな音とかロックな音とか
そんな考えは本当に最近のことで
ただ低い音だしたいなー・・・って
そんな気持ちしかなかったですよ


だから・・・なんつーげんろ
きよたんが言ってくれたみたいなカッコいい考えじゃなくて
本当はそんな理由




でも最近はきよたんが言ってくれた様なカッコいい考えで買うげんけどね



ちなみに僕が理想の低さを手に入れたかは・・・







多分僕が家で弾いとるのを聞いた人は知っとるかな








でわ
こんなしょーもない話しを最後まで読んでくれた人ありがとう




またねー

むー

最近楽器全然触れてない




時間はあるのになー


やっぱ楽器触ってない日ってもの足りん


あんま真面目に練習しとるタイプじゃなかったけども
趣味程度にはたしなんでたさ( ̄ω ̄)



こうやって一回絶縁してみると逆に火つくか完全に熱冷めるかするんやろなー


落ち着いたら楽器触れるかなぁ
鳴らすのはスタジオ通わんなムリやな


とりあえず今はムックをひたすら読書


知らないことありすぎてヤバいな
マジノート作って勉強せんなん


とりあえずタイコに触りたいな( ̄ω ̄)


どうやって楽器続けよう

懐かしいなぁ
















いやね
ちょっと一年前?やったかな
ブロッコリーでマニールっていうクラブでライブしてんけど








ライブとかバンドってちょこちょこ経験してきたけど
自分の中で自分の特別なライブってあってねぇ笑



その一つにマニールがね。
初ライブ
マニール
学院大
の3回くらい




マニールは今思い出しても自分らのライブだけ
つーか自分らのバンドだけまだまだっつーか・・・
まーヘッタクソやったなー笑
恥ずかしくて笑える




あのライブ何が特別って、対バン相手がおもしかった



でも
7バンドくらいでて2バンド解散、2バンド活動休止3バンドは全く話しきかんから・・・
やっぱりバンド組み続けるのは難しいなぁ



どのバンドでも特別なライブ出来るわけじゃないし・・・
簡単に特別なライブ出来るわけじゃないし・・・



難しいなぁ








今年の俺の特別はどんなライブになるげんろう




出来るんかなぁ



そーゆう期待と不安をこめながら今年1年やってこう





ベース

俺andyou

け「かずし~」


か「んー?」


け」ブロッコリ-どーする?」


か「どうするって言われてもねぇ‥‥」



け「じゃどうしたい?



か「しばらく‥‥‥いや今んとこずっとお休みしたい」



け「つか休まざるえん理由もあるしね。
で、なんで休みたいん?」


か「各々やりたいことがあまりにも違いすぎるし、そんなんやったら一緒にやる意味が無いと思うのもあったりで、まぁ気が乗らないとか時間合わせるのが面倒とか理由になりそうなことを言えばキリがないけど、そんなんです」



け「そやね。予定合わんのはきついし・・・
とりあえず俺ら言いたい事いっぱいあると思うげんけどこのままいくとよく分からんまま終わりそーなので・・・
とりあえずブロッコリ-はしばらくやらんでokやね?」



か「やりたくないわけじゃないよ
ミッシェル大好きやからやりたいけど、なんかもうそんなんじゃないかなぁってのもある
本当にやりたかったことをやりたいのは誰でもそうかもしれんけど、そろそろっつって遅いけどやりたかったことをやっていきたいと思うだけです」



け「なんか興味ぶかい事言うね。多分なんとなく俺は分かっとるんやろーけど、あえて聞くわ
かずしのやりたかったことって?」



か「簡単に言うとオリジナル曲の作成
まぁホントはそんなんでもなかったりはするんやけどね
よくわからんね
まぁ色々考えるよりも、今より先に進みたかったり単純にやりたいことだけやりたいんです」


け「あそれはよく分かるよいつまでも同じ所におる気はないしね
誰かさんみたいに全く変化ないとかつまらんだけやしね笑」



か「そうやねぇ笑
ってか言うねぇ笑
変化を求めてるわけじゃあないけど、自分の芯を曲げてるようなないようなとかじゃないけど‥‥‥嫌なモヤモヤとかしがらみを取っ払いたい」



け「しがらみは取っ払いたいね。でも俺モヤモヤは取れんと思うよ。この辺は長くなるしブログじゃ喋らんけど
とりあえず・・・後は普通に口で喋ろう
寝てしまう
つーことで締め頼むよ笑」



か「わぉ笑
締めねぇ‥‥‥
まぁそんなこんな色々あったりなかったりしたりするわけですけど、ブロッコリーでやってきてこんなことを思いました
真面目に喋ってしまったりしたけど、本当とか嘘とかは読んだ人が思えばいいと思います
ちゃんとしたことはメンバーの誰かがいつか言ってくれるでしょう笑
ごめんなさい
こんな人間なもんで
でもちゃんと生きていけてます
じゃあまた」

東北地方太平洋沖地震に被災された方々
心からご冥福とお見舞い申し上げます。
こんな時に私事を書くのは・・・僕は少し苦手なんですが・・・
良かったら見ていってください






え・・・っと
実は書きたい事っていっぱいあって
やっぱり地震の事とか自分のプライベートとかもちろん音楽のこととか




けど今はこんな事言っていいんかな?
とか色々考えて書けんくなるし・・・





少しだけ




日本人ってそんな好きじゃないげん
そりゃ自分の周りの日本人みんな大好きやけど・・・
・・・まず自分がそんな好きじゃないし
それにジャニーズとか流行っとって音楽のセンスないし
なんつーか・・・なんかに一生懸命打ち込んどる人少ないイメージあって

会社とかみんな金とゲームと女の人と食い物の話ししかしんくて
おもしくないげんてね


もちろん頑張ってなんかしとる人もたくさんおるげんけど・・・


俺の狭い世界はあんまおもしー人っておらんなーって・・・


まー俺もおもしー人じゃないかもやけど






けど今日ね・・・
ああ・・・日本の人って優しい人多いなーって思って
まーあんま海外の人知らんくて基準なんてないげんけど


でも少し俺の知らん日本人好きになった。




とか偉そうに言っとる俺が俺はキライだー(ノ-"-)ノ~┻━┻





いやでもホント優しい人多いげんね



でわ
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
