スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jet black red

曲できた
今日は疲れて悩んで気持ち悪い1日やったけど
最後はオリジナル作りおわって爽快だわい


タイトルを
レイブン redにしよーかjet black redにしよーか悩む
ちょっとすごくカッコつけた名前すぎて気持ち悪いけど
英語にしたらそーなった


よし
raven redで塗りつぶせ!


これならかっこよさが増すばい笑


僕が他人が嫌いな理由は他人っていう人間が何考えとるか分からんからだす
怖くて仕方ない
苦手や
(曲とは関係ないです)




とりあえず













人が作ったモノやから
絵も小説も音楽も
芸術って呼ばれとるものは(アーティスト気取るわけじゃないけど)作者っていう人間が出る気がする
特に歌詞は一番残酷に作者が出てくる
だから僕は曲を作っても歌詞はなるべく誰にも見せたくない


昔から自分の声とか写真とか作文を見返すと
嫌悪感をいだくので


それが今回の曲によく出たなーって感じがします



まずタイトルがだせー笑



まー曲名とか歌詞とかその辺はボーカルがやるでしょう




でも
自分しか分からんけど
この曲はすごく僕が表現されてしまったので・・・
バンドでやりたい気持ちとやりたくない気持ちは半々です




上手くバンドで曲をグチャグチャにカキマワシテ僕が薄まる事を期待したいな

the smoker's

僕けーごとボーカルキドが現在組んでるバンドです




ギターはたくろーっていうギタリィーストーです

どーしようもなく最高のコです



みんなでぶっ飛ぶのが今は僕の夢です


だからぶっ飛ぶ気がないヤツはぶっ飛ぶ様心がけてください



僕は面白くないのが一番つまらないので

それがハリケーンの物語だ

みんな主人公だ
やからヒーローにも悪者にも脇役でもヒロインでもどの役にもなれる


なのにみんなヒーローじゃなくて悪者や脇役を選ぶ


みんなが子供の頃に憧れたヒーローを選べば・・・




ハリケーンの物語は生まれんかった
むしろrockは全く別の音楽に・・・





まーそんな事はおいといて
このブログの主人公方々は今なにをしとるんかねぇ




僕は変わらず音楽ばかりです
久しぶりに少し恋してます


相変わらず他人は苦手です
肉や野菜は食べれません
とてもスかしていてださいままです
ウソやお世辞が嫌いです


名は体を表すとはよくいいますね
今気付いた
不思議なもんや

rock'n'roll

ドrock'n'rollって誰なんでしょうね?


マディはブルース
チャックはカントリー
ウルフやエタやリトル・ウォルター、ウディ・ガスリーとかの色黒の人らは僕の中でブルース色が強いし・・・
ビートルズやストーンズ、プレスリー、ボブディラン、クラッシュは僕の中ではポップです
一つのジャンルっていうよりロックを元に色んな事やっとるしね


逆にカートやジミの方が音楽的にrock'n'rollではないけどrock'n'rollって言葉がよく似合う



って言ってもrock'n'rollはその人その人でちがうし
俺の聞いとる音楽もかなり狭い範囲やからちゃんと出てこんげんろなー笑



だからrock'n'rollって音楽じゃなくて人な気がする今は


そんなrock'n'rollな任げーに憧れるオッサンな俺は現在風邪薬系の薬いっぱい使っとるせえで若干憂鬱です


○○○○の○も○○やし


どーも季節の変わり目は昔から体壊しやすいね


ぁあ、あんまみんなの前でヌルい事言いたくないげんけどなぁ

扉の向こう

扉の向こう



それを見たい、行きたい
そんなサイケな事を音楽としてバンドとして表現しようとしたのが(偏見なんかな?)the Doors


the Doors
・・・扉の向こう・・・
聞けば分かる





それはそうと
久しぶりに書こうまたしばらく思った




ハタチあたりから・・・いやベース始めてからベースの音にコダワッテ俺は弾いてます
一年きざみで自分のベースの音色はだいぶ違う



昔はトニカク低音が好きやった

そこに歪みをかけてみた
歪みをかけたらぶっ飛んだ音すぎて高い所歪ませた

こんくらいならアンチョクでいけると思ってドライブとった

とったらベースのキレイな音色が好きになった

アンチョクの音いっぱい作ったらメチャクチャカッコイイ音発見した


分かりやすく言うと
ブォンブォン→ぐがーぐぎゃー→ギャンブン→タタタタ→ポロロン→ガンガン


今はクソロケンロー
今年はどんな音になるやろー
プロフィール

block lee member

Author:block lee member
Come on everybody!!
Block Lee Blog

main HP
->http://blocklee.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。